徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

夏合宿2日目(7月22日金曜日)

2016-07-22 18:50:07 | Weblog
第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今日で「宿題をすませる合宿」、「受験必勝のための夏合宿」が

終了となりました。2つの合宿において、皆さんは本当によく頑

張りました。「宿題をすませる合宿」では、事前に作った計画を

一生懸命にこなしていた子がいましたが、反対に最初の課題消込

み目標を設定した時点でかなり多めにしてみたのでしょうか?必

死に宿題課題に取り組んでもなかなか終わらず、悲鳴を上げてい

る子もいました。そして、宿題をすませる合宿が終了しても、自

分から残って勉強している様子や先輩・後輩で励ましあいながら

進めていく子達もおり、とても和やかでした。

また「受験必勝のための夏合宿」では2日間の頑張りを通して優

秀賞や最優秀賞に選ばれたり、各種テストで高得点を取ったりし

た子もいました。そして、トロフィーをもらった子については、

自転車に載せて一生懸命に持って帰っている様子が印象的でした。

また中学入試の過去問や類似問題演習を数多く行い、問題に対す

る経験値をしっかりと身に付けてもらいました。これからの受験

対策の生活に活用できるものばかり進めていっておりますので、

この調子で頑張って参りましょう!!

最新の画像もっと見る