今日のカープは~♪

2007年11月一杯でこのブログは終了しました

多田野が四国アイランドリーグに参加

2006年09月21日 23時55分46秒 | ドラフト関連
げっ、ネットワークにつながらなくなって、書いた文章が全部飛んでしまった・・・ありえへん・・・。プロバイダーの問題なのかワイヤレスのケーブルの問題なのか、PCの問題なのかしらないですけど、ほんとカンベンしてほしいですわ・・・。

鬱陶しいので用件だけ書くと、多田野が四国リーグに参加するらしいですけど、

多田野が四国アイランドリーグに参加

来季もアメリカでプレーするつもりだったら、こんなことをする必要もないですし、日本のスカウトへアピールするために四国リーグに参加するんじゃないかなと。

それでマーティーは多田野を3Aで見ているはずで、確かチームメイトだったときがあったと思いますから、日本のスカウトというより、カープのスカウトにアピールしにきたんじゃないかと。
もしそうなら、松坂世代の心強い助っ人になることは間違いないという事で。

大社のドラフトは4人指名と↓に書いてありましたけど、

投手陣再建へ“希望枠”ホンダ鈴鹿・宮崎に決定


今年の大社は不作なので、4人以上も指名したら痛い目にあうと思ってましたけど、下位で多田野が指名できたらかなり上手くいきそうだという事で。

今のところ考えられる大社の指名順位は、

    希望枠  宮崎

    3順目  山本(早大)or 大引(法政)or 深町(中京) or 服部(トヨタ自動車)

    4順目  神戸

    5順目  多田野

    6順目  伊藤(四国IL)

と言う感じで、この指名順だったら神戸だけは他球団に持っていかれる可能性があるので、「4人以上・・」という表現も納得できると思います。

宮崎に希望枠を使ったときは、勿体無いことをと思いましたけど、もし下位で多田野が取れるのだったら、他球団よりもかなりアドバンテージのある補強になるなと。

ただ優勝を狙えるチームになったときに、オーナーが相応の年俸を払っていけるのかは未だに不安ですけどね。

それでこれを書き終えた後にドラフトの掲示板を覗いたら、まったく同じような話題になってました(苦笑)。
出し抜いたつもりだったんですけどねえ。
ただ、多田野指名は単なる僕の願望で終わる可能性もありますけど。


追記


多田野のプロフィール等
    多田野 数人(スポニチ)

    32 多田野数人(サンスポ)

    多田野数人(ウィキペディア)

ウィキペディアの最後の行に、

「メジャーで伸び悩んでいることと、3Aのバイソンズ時代の監督マーティ・レオ・ブラウンが広島カープの監督に就任したため、逆輸入の形で日本プロ野球界に入る可能性もある。」

と書いてありますから、やっぱり現実味がありそうですね。いつこの一文が更新されたのかは気になりますけど。


※ 画像はサンスポより

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多田野投手のアイランドリーグでの ((まめ)たぬき)
2006-09-22 07:41:38
所属先は徳島ですね。

いちおう10月1日の最終戦(愛媛=徳島)を見に行くつもりにしているので楽しみが増えました。・・・ってバスの手配をしなければ!
Unknown (ところてん)
2006-09-22 21:57:00
多田野はコンビネーション投手というイメージがあるのですけど、ストレートはどれくらい出るんでしょうね?



あと愛媛にも1人、面白い投手がいますよね。

奪三振率がリーグトップの選手で。

ただスピードがそれほどないらしいので、プロでどうこうという選手じゃないかもしれないですけど。