パワーオンっ!

パワーをオンすれば、一人一人が強力なコレクターへと変わる。

ワンダーフェスティバル2014 夏

2014年07月28日 23時20分10秒 | イベント

灼熱地獄の中、恒例のワンフェス行って来ました。

今回からワンダちゃんのイラストが「水玉螢之丞」から「あずまきよひこ」に。
水玉先生が病気の為、急遽変更になったそうです。

やはりワンダちゃんは、水玉先生のイラストが馴染みがあり安心出来るので病気を克服しての再登場が望まれます。


まずは企業

メディコス・エンタテイメント

スタチューレジェンド ダニエル・J・ダービー
スタチューレジェンド ンドゥール&ゲブ神

 

スタチューレジェンド マジシャンズレッド

 

ペットショップ&ホルス神

 

超像可動BIG スタープラチナ
デカいよっ。
超像可動の2倍の大きさはある・・・何かやっちまった感満載のシリーズだ。


 

超像可動 ジョジョ第6部 キッス

 


 

メディコム・トイ

MAFEX ストーム・トルーパー

 

MAFEX ダースベイダー

 

MAFEX キャットウーマン

 

今回は、MAFEXに限らずSWの可動フィギュアが多かったなぁ

 

コトブキヤ

マーベル美少女 ジュビリー

アトリエバンブーの竹内剛太郎さん原型
何故か、初回限定が馴染みのグラス・・・購入者は即こっちに変えるが目に浮かぶ。


 

DC美少女 バッドウーマン 

 

3A


3Aとミクロマンのコラボアイテム
ミクロマン ストリング・ダイバーズ

ミクロマンと名があるが従来のミクロマンより大きいサイズ。


アシュレイ・ウッド×Marvelのコラボ・プロジェクト第一弾
アイアンマン クラシック

 

「マッハバロンっ! これもコラボかっ!!!」
と思ったがそんなこと無かった・・・

ワールド・ベストロボット マーズ

ダイナミックやミクロマン、マーベルとコラボしているからこっちもコラボと早とちりとたわ。


 

株式会社セキグチ

♪マーママミームメモーモモ、マママミームメモンチッチ
でお馴染みのモンチッチ

何時もはノータッチだが・・・軽快なアクションからのジョジョ立ちをビシッ!!!
と決められたら撮るしか選択肢が無いじゃないか。

 

 

式会社 海洋堂

マイクロヤマグチ リボルミニ
ロビンマスクとウォーズマンの超人師弟コンビ

 

ブラックホールとペンタゴンの四次元殺法コンビ
「いつのもメンツじゃん・・・」と皆、喜びが少ない

 

今後調子こいて、ただのりペでペンタゴンの兄「エイプゴン」は無しだからね。

 

アートストーム

EX合金TFエリータワン

 

EX合金TF アーシー

とうとう公式製品でウーマンサイバトロンが。
変形はもちろんしないし、アーシーの頭部にダニエルも搭載されぬっ!
(これを書いたあとに製品の修正が加えられたらどうしよう・・・)


メタルテック
ガッタイガー アニメカラーver.
ガッタイガー メタリックカラーVer


グッドスマイルカンパニー

開始から終了まで混んでたので完全スルー

こから一般ディラー


AandF工房
天童ユメコ

仕事を初めて1年未満でやった「ゲゲゲの鬼太郎(第3作)」のヒロイン、ユメコちゃん
若干本編よりスタイルが良い造形。

ここで、放映当時の造形物を見てみよう。
コレはこれで似ているんだよね。

 

 

DFMK

 

ボトムズのキャストキット達
妙に味がある。


DoR

 

ロボット残党兵
日の丸人 三船 (多分、高橋との最終決戦時の造形)

SKS

ゲゲゲの鬼太郎のくじら飛行船
卓をこれ一体で占拠する巨大造形物

 

AL GANGU
(卓番を撮りわすれたので、ガイドブック撮影)

マカロニほうれん荘
後藤熊男 (ブリキのくま先生)

 

購入時に「シリーズ化はするんですか?」聞いたら
「需要はありますかねぇ?」と返答が。
「自分みたいな直撃時代には需要は有ると思いますよ」
表紙の造形化とか分かってくれたのが嬉しかったようです。

10違うと分からないと思うけど、4~5歳離れるとマカロニ分からないとは・・・

分からない人、これが元だからねっ!

 

唯一今回、購入したものがこれなんだ。
以後は・・・察してね。


Paralyzing Toyz

ジョンさんのカップケーキレスラーが販売なので買って来た。
前回のワンフェスでシールを配布したら気に入って作って欲しいと言う事になってシール製作
又、「今度はコレで作りたいんだけど?」とネズミを指定された。

出来る範囲ならやりますよ。
デザインの本職では無いからお安くね。

 

RESTORE

平地くんが「軽量級多目的小型ロボット」を出すというのでお邪魔しくした。

平地くんばかりか、阿部さんまで「大変」を口に。
確かに大変かも・・・洗浄が苦手なのよ。
いっつもしっかりと、ガシガシと磨いたつもりが塗料が乗らなくてね。

 

以前ワンフェス(実際には買い忘れて通販ですが)で購入の平地くん作ドラゴン
今作と比べると180°方向性が違いますね。

 

窓際に飾ってあったてのだが、東日本大震災で落下破損
破損パーツ何処かに飛んで直せないのよ。

ここからRESTOREの新作

ブラックゼウス & ゴッデス

 

赤と黒があるが赤をチョイス。

 

デブリジャパン ステッカー

「携帯にぴったりのサイズなので・・・あっ」
スマホにぴったりサイズ、だが所持してるのはガラケーで一寸困らせてしまいました。


デブリスボーンTシャツ

新作のデブリスボーンをプリントしたシャレオツなTシャツ。
紫をチョイス。

ズーモス

ガチャの台紙図鑑。


SEGAブースで先行配布の、うまい棒

島風のセリフ「だって早いもん」を文字って「だって、うまいもん」
昭和駄菓子テイストの言い回しだ。

パッケージしたに書かれている文字
これが入っているのは、プライズ前の先行配布のみ。

 


ワンフェス2014は、
冬は記録的な大雪で、夏は異常気象(熱波)と今年は何なのでしょう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「破壊の繭とディアンシー」... | トップ | 造型師 竹内剛太郎さん死去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事