パワーオンっ!

パワーをオンすれば、一人一人が強力なコレクターへと変わる。

内蔵レディ

2011年09月11日 20時28分18秒 | 

高速ドリルディ、装甲武神ヤマテック、コマスドーとメジャー所を避けて(メジャーじゃねぇっ!)
「内蔵レディ」中山たろう著

表紙を見ると、一昔前のエロ漫画な雰囲気ですが・・・裏表紙は内蔵ビョ~ン。
特撮をベースにした実質ギャグ漫画です。
ベースになっているのも宇宙刑事シリーズや仮面ライダー、ネタとしてグレートマジンガーなど

そして、変身ワードも宇宙刑事シリーズの漢字2文字の「脱腸っ!」
敵はゾンビ教団のゾンビ大王・・・なんて安易なネーミング
内蔵レディ1号 蘭籐澪 職業 特務捜査官

必殺の十二指腸インパルス
(絵の効果はシャリバンクラッシュだが、元の技名アークインパルス・・・)

他の技も全て内蔵関係
百尋ビュート、回腸ブレード、インテスティンサンダー、内臓タイフーン、
ストマックブレイク、大網キャッチャー

2話で早くも登場の大門寺美佐(女子高生)が脱腸し内蔵レディ2号に。
ダブル内蔵レディになり合体技も登場

合体技
ダブル内蔵シューティング、ダブル内臓パワーサンダー、トリプル内蔵シューティング

3話で登場のダークレディことジュン
圧倒的な強さも「盲腸」の痛みには勝てず入院・・・その後何度も(最終話まで)再登場
ダーク固有の技
フルオートインテスティンアタック

最後はゾンビ化した博士(内蔵レディの製造者)との対決でまだまだ戦いは続くぞ的な終わり
ゾンビ大王、一度も出てこないわ!

予告で、内蔵レディG 風祭魅紀・・・シルバー仮面Gも追加だぜ。

とりあえずカテゴリーを埋める作業・・・まぁイベントだけは、直ぐには埋まりませんけど。
カテゴリーで観る者がいないであろう物を上げるのが、マイクオリティー。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーフォーゼ 01... | トップ | 仮面ライダーフォーゼキット... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げしゃっ! (oto)
2011-09-12 02:21:28
宇宙家族カールビンソンの
ターくんを思い出しましたw
凄いものがあるんですね~。
うじゅっ! (CJP(はむ))
2011-09-12 12:08:57
10数年前までは色々あったんですけど、今は結構マイナー誌上でもこう言ったのは出すのが難しいですよね。

宇宙拳やマカロニほうれん草みたいなのは2度と出てこないだろうなぁ・・・
内臓レディ (猫かつお)
2013-12-16 06:56:02
昔に買って読んでましたよ
懐かしいですね内臓レディ
出版されていないんですよ可変少女シャルディ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事