●○毛玉のお手入れ○●

白犬tokioとの暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマス気分

2011-12-23 | ワンコとお出かけ
数日前から天気予報が「暴風雪」だったので、ドキドキしてましたが、


それほど荒れることなく、出かけることが出来ました。


まずは、山のカフェ『chata』さんに寄って、予約のクリスマスロールを受け取り。



私にとっては、「まぼろしの」chataのロールケーキ。


超人気のお店だし、予約取るのも、取りに行くのも大変なので(遠いし)、


個人的にハードルの高いお店なのです(笑)


今年も食べられるのは、れおくれママのおかげです。ありがとう!




久しぶりのお出かけで、テンション上がって「ぴーぴー」鼻鳴らしてるトキさんと、


れおん君を乗せて、お次はシバキチカフェへ。


今日は、クリスマス特別メニューがお目当てです。








また写真撮り忘れですが、この前に「ワンコ用ケーキ」と前菜が出てます(汗)


選べるメインは、牡蠣のクラムチャウダーにしました。美味しかった~♪


デザートのチョコレートムースも美味!


飼い主たちは、これですっかりクリスマス気分になっちゃっいました。


つまり、家でのクリスマスはどーでもよくなったと言う(笑)







おまけ(笑える写真)



これ、トキとれおんを知ってる人なら笑うと思う。


いくら毛がふわふわしてるとは言え、トキさんがこんなに巨大に見えるとは!


大型犬と小型犬か?ってくらい違いがある。


本当は、れおんの方がちょびっと体重はあるはずなのに。


床の色と、れおんが同化してるせい?トキの色が膨張色だから?


写真のマジックだわ~(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の終わり

2011-11-04 | ワンコとお出かけ
良いお天気も今日までらしいので、

トキオ連れて出かけてきました。


久々の、カフェアガグ。

「れおくれ、まだ?」



れおん、くれあ一家と待ち合わせ♪



日替わりパスタプレート(アグー豚?)美味しかった♪








れおくれ一家とお別れして、向かったのは、



北大のイチョウ並木!!!



キレイでした~



必死に匂ってるこの方・・・・

銀杏の匂いがするのかな~?

でも人間には、それほどしなかった。多分おおかた拾われたと思われます。



観光客がいっぱい!ワンコもいっぱい!

もうすぐ見ごろも終わりそうです。





帰りに寄り道して、買ったのがこれ。



菓匠かとうの「栗の華」

普通の栗羊羹じゃない!栗そのもの!栗好きにはたまらない!



秋満喫の1日でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

落ち葉だらけ

2011-11-03 | ワンコと日常
お久しぶりです!


なんとなんと、7月以来の更新です。


だれか、見てくれてるんでしょうか?笑


トキオもハハも元気です♪


もうすぐ雪が降るだろう北海道ですが、


今日は暖かくて、いい天気♪


ちょっと足をのばして、緑地までお散歩。


落ち葉がいっぱいです。



原っぱがあれば、まだまだテンション上がるトキさん。



そうは見えませんが、足やお腹やお尻・・・・・葉っぱや小枝だらけです。



そして、きれいに洗われて・・・・・



お疲れさま。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ノーザンホースパーク

2011-07-22 | ワンコとお出かけ
牛小屋アイスから、苫小牧の『ノーザンホースパーク』へ初めて行ってみました。


紹介が遅れましたが、お馴染みれおん君と一緒です。


なんか、駐車場に騎手の人形がたくさんありました。


「TAKAHASHI」とか名前が付いてるので、有名な騎手なんでしょうか?




テラス席、ワンコOKなので、レストランでランチして、






広~い、手入れの行き届いた庭園や、芝生が気持ちいいです。


お散歩が楽しい♪





ホースパークなので、もちろん馬が見られます。


ライディングエリアでは、乗馬の練習が見られて楽しいです。


遠巻きに馬を見る、トキさん。



馬が怖くて逃げ腰のれおん君。写真撮影のためにママにリードを固定されてしまった!




金の馬なら平気?笑




ちょっとした観光気分を味わえました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1年ぶり?牛小屋アイス

2011-07-22 | ワンコとお出かけ
1年ぶりくらい?の『牛小屋アイス』


散々迷ったけど、いつもと同じようなベリー系のまぜまぜアイス♪


おいしーーーーーーー!!!



思ったより空いていて、やっちゃんに「元気そうでよかった~」って言ったら、


うれしそうに、恥ずかしそうに(可愛い!笑)去年の大怪我のことを語ってくれました。


肋骨6本折れたとか、人工股関節を入れたとか・・・・・


あまり行けない私だけど、やっちゃんにはいつまでも元気でアイス作ってほしいです。







そうそう。


牛小屋アイスと同じ敷地にある『モミパン anq(アンク)』でパン買いました。


どれも美味しそうだったけど(写真なし)、


本当に美味しかった!!!また買いに来ようと思います♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休最終日

2011-07-18 | ワンコとお出かけ
7月の3連休終わりましたね。


3連休・・・・トキオ家には全く関係ございません(笑)


お天気も悪かったし・・・・・・


飼い主は日頃の疲れを癒しておりました(ダラダラしていただけ)


飼い主、年々人ごみが苦手になっておりまして、


混むとわかってるところに、行きたくないんです(汗)


北海道の人って、行列に並ぶの嫌いな人多いですよね?


私も、コンサート以外で行列に並ぶの嫌いです(爆)余談でした。



そんな私ですが、今日の午後になって、どこかトキオ連れてでかけようと思い立ったのです。


ドッグカフェは、混んでるよな~


駐車場混むところは、イヤだな~


あまり遠出はしたくないな~


で(?)月寒公園へやってまいりました。



家族連れや、犬連れや、たくさん人が来ていましたが、


広~い公園なので、混んでる感じはしません。



この公園に来ると、なつかしい気持ちになります。


子供たちが小さい頃、よく連れてきたな~なんて思い出して。


滑り台や、アスレチック遊具があって、子供連れには良い遊び場なんです。



公園内をぐるーっと散歩して、休憩に公園の側のコーヒー屋さんに入りました。



「坂本珈琲」さん。本格珈琲が1杯280円です。




早く帰ろうよ~のトキさん(笑)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

レディースデー

2011-07-14 | お出かけ(ワンコなし)
映画見てきました。


シネコン以外で映画見たの、久しぶり。



これ、観ました。




大物俳優さんたちが、脇をかためてて、主役はどうなのか?


オダジョーと大塚寧々の間に、まえだまえだが生まれる?


などど、軽い疑問を抱えつつ鑑賞(笑)



個人的に、大げさな音楽とか、大げさな感動とかが無くて、逆によかった。


淡々とした日常の中の、子供たちと周りの大人の気持ちの揺れ動き。


ああ、子供ってこういう考え方するよね、きっと。


こういう大人たちって、周りに居そう。


そういう人間たちが、全員違和感なかったのが、よかったな。


まえだまえだ、かなり良かった。



待ち時間に、キノカフェでランチ。




ランチと言うには、私には軽すぎる女子的ヘルシーランチ(笑)


小腹が空いた時に、ちょうどよい感じでした。


ここ、いいです。時間がゆっくり流れてる感じで、まったり出来ます。おすすめ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

偶然に

2011-07-10 | ワンコとお出かけ
めずらしく、日曜日にシバキチカフェに行きました。


今日は「柴犬デー」さながらの、柴犬さんたちで大賑わい。


そんな柴犬さんたちの中に、トキオ母憧れの君が・・・・・


柴犬リキ君です!!!(写真ボケボケ・・・汗)




ブログには、しょっちゅうお邪魔させていただいてましたが、


生リキ君に会うのは、初めて。


噂には聞いていたけど、大きくて、しかも可愛い♪


しかも、お利口さん!


なでなでさせてくれて、かーわいいぃぃぃぃ♪





トキさんは、と言うと・・・・・・


柴犬大好き~なはずなのですが、なんか引いてる。


人間がまだ多かった時は、いつものように「なでてなでて~」だったのに。


柴犬さんがどんどん増えてきたら、隅っこにうずくまっちゃった(汗)




いつもは、女の子の、しかも小型柴ちゃんたちに囲まれて、


ある意味、ハーレム状態(笑)


確かに、今日は大き目の男の子が多かったもんね。


○バキチに「ごるぁ!」と怒られようと、


○ウメにしつこく耳のにほひを嗅がれようと、


赤○カンに「遊ぼ!遊ぼ!」とワンワン吠えられようと(あ、赤ミカ○は小型じゃないか)


ぜーったい、怒ったりしないし、怖がることもないのにね。


温厚だと思ってたけど、女子に対してドMなだけかしら?爆




そんな訳で、リキさん、リキママさん。


ツレナイ態度のトキさんで、ごめんなさいね。













コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

決行!ニセコ行き③

2011-07-09 | ワンコとお出かけ
お次は、体験予約していた『革工房fan fun』さんへ。


ここでは、革をつかった小物が作れるんです。


テラスがあって、ワンコたちはここで待たせます。


1人が犬たちを見て、交代で体験することに。


私は、キーホルダーを作りました。



わかりにくいですが、「TOKIO」の文字を型押ししてあります。



カナヅチでたたいて型押ししていくのですが、なかなか楽しかったです。


次に来るときは、ストラップもいいな。ワンコの首輪も出来ますよ。




体験が終わり、小腹も空いたので(笑)


サンドイッチやケーキが美味しい『グラウビュンデン』へ。


イチゴのシフォンケーキ(名前忘れた)美味しかった~





本日のメインイベント、ほぼ終了~ということで、


帰りは、真狩までもどって『湧水の里』で美味しい豆腐を買って、


ポリタンクに湧き水を汲んで、


帰途につきました。




いや~~天気が心配だったけど、思い切って来てよかった。


ニセコでは、ほとんど雨にあたらず済んだし、


行きたいお店もほとんど回れて、犬たちも遊ばせられて、


大満足の旅になりました。


唯一の心残りは、『羊蹄山がまったく見られなかったこと』


これが、笑っちゃうくらい。


どこに山があるのかも、わからないほど見えなかった(笑)


山の裾野も見えないなんて、なかなかないんじゃないかな?


ある意味、心に残る『羊蹄山』でした(爆)






今日の戦利品の一部。








あ~~しあわせ♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決行!ニセコ行き②

2011-07-08 | ワンコとお出かけ
さて、ニセコには、ワンコOKのテラス席があるカフェが多いのですが、


今日は、いつ雨が降るかもしれない天気だったので、


パラソルがあるだけのテラスではなく、屋根付きテラス席のあるお店にしました。


アンヌプリスキー場に近い『カフェグローブ』


平日だしテラスはだれもいなくて、まわりは山で緑がいっぱい。


静か~~~癒されました。




ランチプレートも美味しかったです。










飼い主たちのお腹が満たされたところで、


スキー場のふもとにあるドッグランで遊びました。





雨上がりで草が濡れていたので、れおん君が着なくなった『もじもじくん』をお借りして着たんですが・・・・・


やっぱり、かなり面白いことになってます(爆)


大自然の中で、サラダバー中(笑)うちの庭の草より美味いのか?



久しぶりに、爆走するトキさん見ました。


ワンコたちにも、楽しめる時間が作れてよかった。


まだまだ、つづく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加