○と×:マルとバツ

Renault MeganeとLutecia、そして5GTT、Renaultバカの日常生活Blogです。

春キャベツ。

2012-04-18 20:11:28 | ゴハン・オヤツ・アルコール
悪口言ってスミマセンでしたー!!!



今日のキャベチャーはもう!超!旨かったー!

コクのあるスープ。

モッチリしたナイス茹で加減の麺。

サックサクの春キャベツ。

赤身とアブラのバランスがたまらないチャーシュー。

青物の代わりのモヤシもさわやかで良い感じー(某芸能人風に


ホントーに旨かったぁ☆


今日は気分を変えて、ショウガを使ったけどそれも勝因かも。

ニンニクとも違ったさっぱり感が良いス。


こういうのがあるから、HMっ子はやめられないんだよねぇ。

○。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうひとつ (Art-Foods)
2012-04-19 05:50:20
おっはよ~ございます。
ラーメンLOVEなお話にはカンケーない(≧∇≦)bかも知れませんが“春キャベツ”ってことで… 先日おいしい漬物を食べましてね、その春キャベツを使ったものです。
当家の母君が作った漬物で、ザク切りしたキャベツに流行りの「塩こうじ」をまぶして冷蔵密封三日間。アクセントに少量の刻み生姜を加えるのがポイントのようです。
ジツに美味かった~♪ 春は山菜もおいしいけど、キャベツも外せないよね…o(^-^)o
返信する
春キャベツ。 (とがし)
2012-04-20 11:10:56
おお!それは手軽で美味しそうですね。
ちょうど市販の塩麹が余ってたなぁ・・・。

お約束の塩昆布&ゴマ油も良いケド、塩麹も試してみます。
返信する
春キャベ (サラ・トシアキ)
2012-04-20 18:53:01
そろそろ店主様がゲンコツかち割る姿を拝みに行かねばなりますまい。(違
返信する
キャベチャー。 (とがし)
2012-04-21 09:04:32
なんかパスタ風キャベチャーとか、チャーシューご飯も生姜焼き風とか、新メニュー追加されてました。
ボクは中キャベ以外注文できないふいんき(なぜかry)なので、ぜひ試していただけると(笑)
返信する

コメントを投稿