○と×:マルとバツ

Renault MeganeとLutecia、そして5GTT、Renaultバカの日常生活Blogです。

エンコ。

2009-06-01 21:26:28 | クルマ・バイク
ヨメも休みだったので那須アウトレットへ行こうとしたら、

高速上でエンコしました。


車線規制でアクセルをヌイたら、そのままエンジンが吹けなくなり、

ついにはエンジンストール。

それまでがトバしてただけにハズカシー!!!


で、JAFとTKNさんのお世話になり、TKN自動車に入庫となりました。


はぁ、この時期にまた出費か・・・orz

×。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぼ)
2009-06-01 22:15:36
うちと同じTDCセンサかも。コネクタ不良だと安いですが、本体逝かれると40kぐらい。
うちのはさらに交換後燃料ポンプが壊れ、本国より発送したため2weekかかります。明後日やっとポンプ交換。やれやれ。
返信する
TDCセンサー。 (とがし)
2009-06-01 22:34:21
ウチのは以前、1回交換してるんですよね、TDC。

とりあえずクランキングはできて、初爆がないので、
点火系か燃料系だろうとは思うのデスが・・・。

しかしエンコしても、エンジンにカバーかけてあって
診る気にもならないのは、アレですねぇ(謎
返信する
Unknown (kenji)
2009-06-01 23:11:22
ガス欠だろう。
返信する
Unknown (JET)
2009-06-02 05:30:13
大変でしたね.

リミッター効きましたか(違)

電気トラブルぐらいなら大した出費なく済みそうですが,ベルトの歯飛びなどで機械的にダメージ負っていると辛いですね.
返信する
原因。 (とがし)
2009-06-02 22:36:33
>キャー!!!kenjiー!!!
逆にガス欠であってほしいデスよ(苦笑

>JETさん
レブリミッターなら、高速乗ってすぐ、効かせかけました。
そんな調子に乗りすぎが行けなかったカモ orz
返信する
大変な事に・・・ (Jay)
2009-07-12 21:20:21
なっているみたいだね。(・_・;
バルブ、プーリーもだめだとか・・・
大好きなルノー、早く治ることを
祈ってますよ。
返信する
大変。 (とがし)
2009-07-14 21:33:58
プーリーの野郎・・・(謎


やー、大変なことのなってました orz
返信する

コメントを投稿