~桜は、誓い~

2007年司法書士(法律)合格を目指す元・看護師の日々つっこみ

医療関係者の労働時間情報リンク3

2005年11月24日 | 医療×法・・闇? 
小児科医過労死労災請求及び訴訟
 医師が勤務中に過労死した事件。
 →詳しくは小児科医・中原利郎氏の死が問いかけるもの

英国の医療改革から学ぶより
イギリス看護師の自殺率がひ~。
・・・日本ではどうなのかな~。3~4年で退職するひと多いような
   体調崩すひとは多い。

週刊医学界新聞より
医者の労働時間
 NY「週80時間以内の労働時間厳守,連続24時間以上の労働の禁止」
 ・・だいぶ、医療ミス減ると思います。
「医療費抑制の時代」を超えて 

勤務医のひろば/12万人の医師不足,医師の社会的責任 日本医師会ニュース
  なんで医師会とこで
  『 勤務医 』の労働状況公表されてないのかな~
  年収を純労働時間で割った診療科ごとの時間単価知りたい。
  労働時間は?
  最低基準ってないのかな?
  医療系の仕事って時給にすると安いよ?
  感染や訴訟リスク高いのに・・・

構想日本 PROJECT 医療トップ
患者行動から医療の問題を探るが図式化されてて分かりやすい

研修医の広場
Yahoo!掲示板 - 医療と福祉 - 医師不足

追加
NY州 週80時間以内の労働時間厳守の成立背景。
・・診断を下した午前2時までに、
  彼らは既に18時間働き続けていました・・・・

最新の画像もっと見る