∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

本日3月12日、大安吉日に ご報告です!

2009-03-12 02:15:53 | あかちん ( はな )

えへへ。 なんだか含みを持ったタイトルになりましたが
実は わたし、6ヶ月くらい前から
赤ちゃんを授かっているんでーす

きゃー。 自身のブログで報告って、なんか芸能人みたいね ( ← あほ )
現在は23週目で妊娠6ヶ月目の終わりごろです。 来週からは妊娠7ヶ月目に入ります。
ちなみに今のところの予定日は7月4日。
そして、性別は 『 BABY GIRL (確定) 』です。 シングルベイビーでございます。

妊娠が発覚したのは昨年の10月末。
わりと早くに「もしかしたら~」と感じ、妊娠検査薬で確認したのは4週目の中ごろでした。

本当はもっと早くにお知らせしたい気持ちもあったのですが、
実は昨年の3月に一度、流産しており(2日連続でERに行ったとき。)、その時のこともあったので
安定期に入って、ハネムーンが終わってからにしようと決めました。

旅行中も、お酒を飲んだり、サウナに入ったり、乗馬もしたりと
妊婦にあるまじき行為をくりかえしていましたが、
まぁどれもほどほどに抑えていたので、許されるかなぁ? と。。。


ちなみに、私 羊水検査受けました。
その前に受ける、血液&NTウルトラサウンドのテスト結果は けっこう良く、
わざわざ羊水検査を受ける必要はなかったのですが、
いろいろとうーちゃん(夫)と話し合い、何度も悩んだ末に受けました。

まぁ、この後も生まれるまではわからないし、育児の間も何が起こるかわからないけど、
とりあえず、今は無事に五体満足で生まれてきてくれればーと思っています。


でもぉ、
できれば器量の良い子になりますように。
鼻は絶対、うーちゃん(夫)に似ますように。。
体型・体質もうーちゃん(夫)に似ますように。。
あと、おしりもうーちゃん(夫)に似ますように。。。
えーっと、私に似て欲しいところは。。。 口と目かな?
でも、目と目の間は2人の間を取ってくれればちょうど良いので、そうなりますように。。。
って、望みだしたらキリが無いけど、、 とにかく 心身ともに健康な元気っ子が生まれますように


ちなみに、気付いていたかしら?
まぁ どーでもいいことなのですが、私のブログのタイトル。 
しばらく前から ∞++ だったのを、∞++(+) に変えていたんですよー。 にひ 
今後とも、よろしくお願い申し上げます~



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~★ (2rt)
2009-03-12 22:41:17
toichingさん!!!おめでとうございまーす!!!もう少し先になるかな~なんて言ってたからビックリなうれしい報告ですよー。このこのこのーーーっ(笑)。

周期、ほとんど同じですね、しかもBaby Girl★なんだか遠くにいるのに親近感120%。私がカルガリーにいれば、間違いなく自然たっぷりの中、一緒に育ててたでしょうね♪
これからのマタニティー日記も楽しみにしてます。くれぐれもご無理なさらずに、お酒は控えめに(笑)。

本当におめでとうございます!
返信する
2rtさんへ (toiching)
2009-03-13 00:31:17
えへへ。ありがとうございます
ねー、ほんとに周期も同じくらいでね。
2rtさんの新しいブログを見た時は「わたしも!わたしもなのよーっ!!」って
実はとっても興奮 してました。
「わ、わかる。コメント残したいぃ。」って何度も思ったけど
まだ誰にも言わないしぃと思ってこらえていたんですよ。
これからは堂々とコメント残していきますね。

本当にね。もし、まだカルガリーにいらっしゃってればママ友
になって一緒にお出かけしたりできたのになーと思うと ちょっぴり残念ですが、
ブログを通じてこれからもよろしくお願いします
これからお腹も大きくなって、大変になってくると思いますが一緒にがんばりましょー
あ、お酒はその後飲んでいませんよ

返信する
はじめまして (1歳のママ)
2009-03-13 06:42:58
いつもブログ読まされて頂いてました。。
今回は初の書き込みです。。

まず、おめでとうございます!
妊娠っていろいろ不安なことがあったり、日本とシステムが違うので戸惑ったりしていませんか?私もよくナーバスになってたのを覚えてますよ。。

家族が増えるって素敵ですよ。子供ってホントにいろいろ教えてくれたり、喜びをたくさん運んできてくれますよ。大きくなるにつれて、いろいろやってくれるので、それがかわいくて、ラブモードもすぐにあがっちゃったりして。。

今は体調も落ち着いて、安定してるころだと思いますが、妊婦生活エンジョイしてくださいねぇ。。何か質問があればいつでもどうぞ。。
返信する
Unknown (mina)
2009-03-13 12:27:15
むふふふふ~
楽しいよね、妊婦
ここで、今のうちにやっておいたほうがいいよ!!リスト!!
1、映画館で映画を見る
2、おしゃれなレストランに行きま  くっとく!!
3、美容室もかな。
以上、「私の場合リスト」でした
家族が増えるのも、とっても楽しいけど、身軽な今もい~っぱい!!楽しんでね
返信する
minaへ (toiching)
2009-03-13 14:48:43
やほー! コメントありがとー
minaからのメール、ほんと やなことばっかり書いてあったよね。 笑っちゃったよ
でも、心得ができたのでよかった。 へへへ。

ねー。 おしゃれでおいしいレストランに行きまくっておきたいなー。
でも、そんなにないのよね。日本と違ってさぁ 
でも1回くらいはどっか行きたいな。 おねだりしてみようかな。
そーだよね。髪も切りに行っておかないとね。
ひゃー。 なんだか準備が楽しいね。
あとでなんかまた思いついたら教えてちょー
返信する
1歳のママさんへ (toiching)
2009-03-13 15:23:06
こんにちは。初めまして。 コメント&お祝いの言葉ありがとうございます
私のブログ、読んでくださっていたのですね。ありがとうございます。
若い頃はって言うか、妊娠するまでは 「 10ヶ月も耐えられない 」 なんて思っていましたが
今やもうそろそろ7ヶ月目突入。 今のところ全然余裕です。
まぁ、ここからが大変なんだと思いますが 大きくなってくるお腹に幸せを感じています
 ( そのうち、そうも言っていられなくなるんでしょうねぇぇ。)

でも、もっとウルトラサウンド見たいですよね。
心音は毎回チェックできますが、どんな状態なのかとか なにか異常はないのか気になります。
でも、自腹切るものなぁ。。

お言葉に甘えて1つ質問 があります。
授乳用のブラってやっぱり必要ですか?
買うんならまだ先でいいと思うのですが、本当に必要かなぁと思っています。
あった方が便利で、あるに越したことはないとは思うのですが、
できれば必要最低限で抑えたいなぁと思っていて、考え中です。
1歳のママさんのご意見お聞かせくださーい
返信する
おめでとうございます☆ (Umi)
2009-03-13 20:00:56
おめでとうございますっっ
ご懐妊だったのですね
しかも女の子だなんて、これからお洋服とか選んたり、名前を考えたりするの楽しみですネ~
うちもいつかは、と思っていますがなにせドタバタ生活で落ち着かないのでどうなることやら。ゆったりおいしいものたくさん食べて妊婦生活楽しんでくださいね。
返信する
Umiさんへ (toiching)
2009-03-14 04:41:19
こんにちは! コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます
そーなんですよ。赤ちゃんがおなかにいるんです。へへ。

最近、赤ちゃん用品・服を買いに日本に帰りたくてしょうがありません。。
無印とかかわいいなぁって思って。 こっちってああゆう感じのお店ないし。
ポーランド辺りはかわいい服とかありそうですね。

Umiさんのポーランド生活は、これから夏に向かってますます楽しみですね
海辺の町、いいなぁ。 潮の香りかぎたいなぁ。
返信する
アドバイスになってればいいのですが (1歳のママ)
2009-03-14 04:41:33
ウルトラサウンドはかなり気になりますよねぇ。わかります!

でも実は私、妊娠中に計7回もウルトラサウンドしてるんです!内心ラッキーなんて思ってましたよぉ。でも心臓の4つの部屋がよく見えないとか、羊水が多いなぁ、子宮低長が変わってないとかで、再検査ばかりだったんですけどね。。

でも、五体満足元気な子が生まれて、スクスク育って、今じゃ走り回ってます。

話はそれましたが、授乳用のブラについてですが、生まれてからどうするかにも寄るかと思います。母乳でずっと行くなら便利だと思いますし。私の場合、母乳は1ヶ月しか出来なかったので、ほぼ必要ありませんでした。。生まれて様子をみてからでも遅くはないと思いますよ。。
返信する
1歳のママさんへ (toiching)
2009-03-15 07:07:41
こんにちは! お返事ありがとうございます

7回もウルトラサウンドされたのですね。
うらやましい反面、再検査ばかりって心配になりますね。。
私もDrに聞いてみたのですが、今のところは必要無さそうだからって言われました

授乳用のブラの件ですが、
そうですね。私も様子を見てから買うことにします。
多分、母乳はけっこう出てくれる気がするんですけど
手持ちので済むようだったら、それでもいいしなぁ。
参考になりました ありがとうございますっ!
返信する

post a comment