∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

Signal Hill でお買い物 

2008-09-19 11:30:40 | これ買ってみた。

今週はずっと25℃前後と、夏に戻ったようなカルガリー。
でも、日差しはあっても風は秋のものなんですけどね。。

そんな、おとといの水曜日。
この日は うーちゃん(夫)が会社帰りにゴルフに行くってんで、夕食の支度不要っ!
もし、食べて来ないで帰ってきても、チャーハンとかで済ましてもOKっ! という、スバラシイ日
こんな日には、遠出をするべしっ! と思ってバスを乗り継いで、Signal / West hills に行ってきました。

Signal Hill はアウトレットの洋服やさんがあったりもする、けっこう巨大なショッピングタウンですが
うちからは、バスで 乗り継ぎ時間も含めると 1:30 くらいかかっちゃんですよね。
うーちゃん(夫)と一緒にきたらラクなんだけど、そうしたらゆっくりお店をまわれないしぃ。
ま、とにかく
私の今回の目的は Pier1imports と BOWRING 。
両方のお店のギフトカードを前にいただいたので、それを消費したいなーと思って。
で、冒頭の写真は Pire 1 imports で買ったもの。
うちにお盆がなくってちょっと不便だったので、お盆(トレイ)を。
これはすぐに決められたのですが、その他を決めるのにすんごい時間がかかりました
部屋を飾るものよりは 食器にしようとは決めていたのですが、 な~んか欲しいモノがなくって。
見た目かわいいものは多いのですが、重たい食器が多いんですよね。
こんなに厚み いらないっす~みたいな。
まぁ、ほっくりとした温かみはあるとは思うのですが、日々使うのには重すぎ。
って、ことでアクセントな盛り皿用に 黄色いお皿を。あとは和風なミニミニ小鉢(小皿)にしました。


そして、次に向かったのは BOWRING。 ここもね~。
キライではないのですが、うちのテイストとはちょっと違っていて。。
お友達のうちに行くと、たまに BOWRING な感じにしてるお家があって、そういうのは
「 ステキだなぁ~ 」 って思うのですが、いざ自分の家となるとできないんです。 (←センスないから?)
で、
ここでは食器しか買えないよな~と思って、探して気に入ったのがこちら。
                
Maxwell & Williams の製品です。
ダウンタウンのお店にもチェックしに行ってたのですが、この2つのラインは置いていたかなぁ?
Maxwell & Williams のは シンプル過ぎないところが好き。
本当は3つとも2枚ずつ欲しかったのですが、『 底ガタガタcheck 』 をしたら
これら1枚ずつしか合格しなかったんですよね。
私はガタガタ言う、安定していない食器は大嫌いなもので。(←母の影響) テーブルとかもですが。
なので、『 底ガタガタcheck 』 はしないとだめなのです。
ちなみに左の丸みを帯びた四角いお皿。 これ、すごく薄いんです。  で、すごく気に入りました
これくらいなら、取り皿に最適っ!
早く 他のお店に行って 買い揃えなければっ。


と、まぁこんな感じで ひとり勝手なこだわりを持ちながらお買い物していました。
久々に スーパー以外のお買い物袋を 2つ持って帰ってきて、なんかうれしかったです (←逆に哀しい)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみさー)
2008-09-21 01:44:40
お皿もお盆もステキッ。
しかし、陶器を下げてバスを乗り継ぎ・・・toichingどの、なかなかやりますな

Pier1に売ってる桜の造花見たことある?はじめはベタやな~って思ってたんだけど、最近それが欲しくて・・・

でもうちは食器も飾りも今はガマン
返信する
ゆみさーちゃんへ (toiching)
2008-09-21 08:32:42
こんにちはっ!コメントありがとー
ねー、ほんと。ガサゴソさせながらバス乗っていました
うーん、桜の造花。見たことあるような、ないような。
でも、お家にあったらいいな。 和菓子食べたくなっちゃうな

私は、あそこに売ってたテーブルランナーで欲しいのがあるんだよね。
でも、無くてもいいものなので、なんか買えなくて。。
返信する

post a comment