Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

長湯温泉 きもと温泉

2009-08-21 19:00:00 | 温泉:大分
長湯温泉は、私の好きな温泉の一つで、3年連続でお邪魔しています。
今回は、これまで行っていない温泉を中心に訪問しました。
温泉街から、県道30号線を西の方に車で5分ほど行ったところにきもと温泉があります。
黒岳(元湯)と大船(新湯)があり、それぞれ別料金となっています。
今回は、黒岳に浸かりました



こちらは、大船(新湯)です。



緑褐色に濁っている長湯らしい、エグ味とキシキシ感のある湯が掛け流されています。
私にとってはやや熱めでしたが、気持ちいいですね。



1 訪問日 平成21年2月上旬
2 料 金 150円(大船は200円)
3 泉 質 マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉(エグいはずです。)
4 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。