Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

三重 桑名天然温泉 元気村 さとの湯

2011-03-03 22:58:29 | 温泉:東海

輪中の河口近くにある桑名元気村に立ち寄りました。

大きなビルがお出迎えです。

この日は、ドクターフィッシュの体験イベントが開催されていました 

5cmくらいの小さな魚ですが、皮膚の老廃物を食べてくれるそうです。

私は以前経験しましたので、今回は見るだけでした。 

さて、浴室です。

広々とした天井の高い空間で、入口はこんな感じ 

手前が歩行浴槽、その右奥と左奥にそれぞれ湯船があり、うすい茶褐色の熱めの湯が満たされています。(残念ながら循環利用のようです。) 

湯船は湯気がすごかったので、これくらいでご勘弁を

歩行浴槽の手前側には洗い場があり、その壁側には源泉を満たした細長い槽があり、それをかぶって源泉掛け流しの雰囲気を味わせていただきました 

1 訪問日 平成23年1月中旬

2 料 金 600円

3 泉 質 ナトリウム-塩化物泉

4 満足度 ★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。