Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

アーモンドフェスティバル~沢の鶴蔵開き

2010-03-22 09:02:44 | 日記
この連休はイベントが目白押しです。

まず土曜日は、神戸市灘区深江にある東洋ナッツの工場でアーモンドフェスティバルに参加しました。
大勢の人で賑わっており、花見気分で楽しめます。



アーモンドはバラ科の植物で、桜に似た花が3月中旬ぐらいに咲くそうです



残念ながら、花は少し盛りを過ぎてしまったようですが、同行の皆さんは、今が真っ盛りでしたね

な~かさんのブログで詳しく報告されていますので、これくらいにしておきます。

神戸下町ブログ
http://kobemati.blog51.fc2.com/blog-entry-357.html
(文中リンクがうまくできません。切り貼りでご勘弁を・・)


続きまして、阪神大石駅南にある沢の鶴の蔵開きに乱入



こちらも大勢の人で賑わっていました。



酒造り唄やマンドリン演奏、腹話術などの舞台を酒を飲みながら楽しみます



「瑞宝蔵」と呼ばれる蔵の見学で、酒造りの勉強もしっかりさせていただきました



お陰様でヘロヘロになり、翌日はきっちり二日酔いでした。
反省 反省 

1 訪問日 平成22年3月20日
2 料 金 無料
3 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。