Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

熊入温泉 温泉センター

2009-06-27 08:46:26 | 温泉:熊本
山鹿温泉の近くにある熊入温泉センターを訪問しました。
なかなか大きな建物です。



毎日演芸を上演するほか、レーザーカラオケ完備など、かつては、いわゆるヘルスセンターとして運営されていたようです。
「近代的設備を誇る名実ともに温泉郷の代表」という売り言葉ですが、いったいどんな設備があるのでしょうか



高、中、低の温度別に分かれた3つの浴槽がありますが、みなさん、一番大きな人肌程度の低温の浴槽に浸かって長時間談笑されていました。
700年の歴史を有し、山鹿のふる湯かさっぱち?の湯の愛称で親しまれてきたように、地元の皆さんは、温泉を生活の一部として楽しんでいるようです。
おかげで、浴室の写真は撮れませんでしたが、お湯は、くせのない、ややぬるツル感のあるものです。



1 訪問日 平成21年6月14日
2 料 金 150円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。