とどこの徒然

はじめまして

ヤッパリ美しいわ!

2011年10月25日 14時43分35秒 | 日記
夕べから雨が降ったり止んだり。曇り空を眺め、さすがのアウトドアー男も自宅待機です。
今日は月一度のケアーマネージャの訪問日で丁度良かったのです。

退屈そうな主人に半日でもいいからとディサービスを勧めて下さるのですが相変わらず拒否のだんまり作戦。「家がいい!」と一言云う主人に有難いような有難くないような女房です。ケアーマネージャーもあきらめて帰って行かれました。
帰り際「いつ見ても綺麗ですね」と玄関の(コスモス)を褒めて下さったのです。

昨日回覧板を届けに来られた近所の奥さんが玄関のコスモスを見て何と大きなコスモスと褒めて下さるのです。
嬉しくて「カクカクしかじか」とリビングのPCの写真と地図を見せたのです。ご主人に話し早速出かけられ、今日はお土産に貰った『宮ノ下のコスモス』を生け替えたのです。ヤッパリ美しいわ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス見学 (男前のあっちゃん)
2011-10-25 20:41:01
みなさんすぐ行かれるようですね
我が家も行かねばと思うのですがお天気が悪いやら忙しいやらで行きそびれています。ごめん
いい加減なアッちゃん (とどこ)
2011-10-26 06:35:48
もともと冷やかしだったのですね。
貴方と竹子さんのために良い地図を探しまくり印刷して上げたのに… ガッカリしました。

コメントを投稿