かりーずだいありー

かりーのうっかりーだったり、ちゃっかりーな日々を公開しております^^

チャートに気をつけて

2006-05-11 15:41:08 | Weblog
「ハートに火をつけて」オリコンチャートデイリー初登場5位
まずまずの出だしですね

今作がBEST10入りするとなんと40作品目になるんだよね~

チャートにこだわる派こだわらない派いろいろあると思うけど、俺個人の考えとしては良い記録は伸ばして欲しいし、ZARDにもこだわっていて欲しいなーと思う。
なので私は必然的にこだわる派ですね(笑)

ただ今週のチャートは先週からの粘り型のアーティストも多いし、初登場組も多くて激戦が予想されます(><)

これは元オリコンチャートなんちゃってダメダメマニア(爆)としては黙ってみていられない

ってなわけで勝手に真剣な予想をしたいと思います(笑)

前作「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!」の初登場初動枚数は、
19905

ただ、発売から1ヶ月位は特番でコナンが放送されずなんとも不遇なタイミングだったんだよね~(><)

今回は初の昼ドラ主題歌、月から金まで帯で流してくれて、1ヶ月以上経った。
主婦層でZARDを懐かしく思い買ってくれる人がどれだけいるか?!って所がキーになると思うんだけど・・・。

先週からチャートインしていて今週も上位に残ると思われるアーティスト
ケツメイシ、SMAP、伊藤由奈、DJOZUMA、湘南乃風、mihimaru GT、KAT-TUN 、大塚愛、Ai・・・。

ケツメの3週目も安定してそうだし、伊藤由奈はタイアップの映画が好調だし、OZUMAと湘南はロングセラー確定コースだし・・・手ごわい(><


今週初登場で上位にランクインすると思われるアーティスト
ORANGE RANGE、 ジャンヌダルク、美勇伝 、東京スカパラダイスオーケストラ 、misono 、絢香 、Sowelu 、hitomi などなど。

スカパラや、misonoはコンスタントに1万枚台を叩き出してきそうだしな~うーん・・・。

悩んだ挙句に今週の予想

今週 先週
1  (初)チャンピオーネ /ORANGE RANGE
2  (初)HEAVEN/メビウス/ジャンヌダルク
3  (1)旅人/ケツメイシ
4  (3)Precious /伊藤由奈
5  (4)純恋歌/湘南乃風 
6 (2)Dear WOMAN /SMAP
7 (6)アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 /DJ OZMA
8 (初)ハートに火をつけて/ZARD
9 (7)気分上々↑↑ /mihimaru GT
10 (初) 個人授業 /misono


オレンジレンジがかたーく首位12万枚位かな。ジャンヌも2位確定最近昇り調子なので9万枚位?。3位のケツメが3万台後半で、4位の伊藤はほとんど数字を落とさず3万台前半。5位以下は混戦模様で、、、湘南が2万後半、SMAPが2万半ば、OZUMAが2.2万位。そして我らがZARDは昼ドラのタイアップが効いて、前作より復調で2.1万枚と予想しました!
期待値も込めてですが。
9位、10位は1万後半位かな。

と、俺の勝手な予想では、今回もZARDは無事BEST10入りを果たすはず!
良い楽曲が、普段ZARDを聴かない人にも伝われば良いな~と思っております。

ガンバレ~ZARD~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちゃ)
2006-05-14 09:40:37
かりりん、こんちゃ(^O^)/

今作がトップ10落ちしたら人生が終わりのように毎日毎時、オリコンをチェックしているあなた。

少しは落ち着いたらいかがでしょうか?(笑)

でも10入りは確実みたいでよかったね(^-^)
Unknown (かりー)
2006-05-14 09:57:05
>けんちゃん

今作がトップ10落ちしたら、もう生きていけない(TT)

・・・なんて事はないけど、落ちた原因を徹底的に語りだすので覚悟しておいてください(爆)



オリコン速報だと7位にランクインする見通しだからね^^

良かった良かった^^