とびっきりのさっくさくdeまあいっか~。

コーギー、ラブ、ボーダー。3兄弟1姫とのどたばた生活が、ラブ、ボーダー、プードルとの4兄弟2姫生活に(^◇^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

れおな成長記

2015-03-22 | れおな
ほんとにBlogを更新していない。
Facebookがあるとダメよね。

れおなの画像だけ載せておこ。

2月の初めだから、4カ月半の頃。

初めて羊さんを見たのもこの頃だったね。

これは2月の終わり。耳が立ちそうでビミョ~だった。

生後6カ月。まい姐さんは相変わらず不機嫌(笑)

さく兄さんはもっぱら傍観者。

ちょっと似てるかな?

まいまいも、ウザいけれども受け入れてはいるようだ。

たぶん、歴代のボーダーの中では一番手がかからない子犬。
だから何にも教えてない。
あっという間に6カ月過ぎちゃった。まずいぞ、自分 σ^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なごるちゃん

2015-02-03 | ごるご
諸事情により、おーしゃんず家に下宿中のごるご。


すっかり馴染んでる


いつもボーダーのよだれでよれよれボサボサなのに、こんなにキレイ(笑)


今日はこんな可愛くトリミングしてもらったそうだ。
お人形さんみたいねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

れおな登場。

2015-01-24 | れおな
年末年始、いろいろなことがあったのに、全く放置されてるBlog。

一番の出来事は、ボーダーコリー女の子を家族に迎え、未知の5頭飼いになったこと。


この2枚の画像は来た翌日かな。3カ月半だわ。

画像の大きさばらばら(笑)
名前は、おじいちゃんレオナルドにあやかり「れおな」
レオナルドはさくのお父さん。この血統がどうしても欲しかった。

まいまいのお母さんチップがおばあちゃん。
血縁関係はあるが、まいまいは子犬大嫌い。

顔を合わせればいつも恫喝(~_~;)

ごるごとは良い遊び相手で、ほっとけばずーっと絡んでる。
この画像は4カ月過ぎていて、足がだいぶ伸びてる。

プロレス三昧でれおなに毛を引っ張られ、ごるごの姿はみすぼらしい(+_+)
ごるごがれおなの相手をしてくれるから、かなり手抜きしてる。
さくまいの時の必死の子育てが出来ない。人間の気力体力が…。


さくは基本傍観してる。
りきとのツーショットがないが、うっとうしいチビが増えて迷惑そうだ(笑)

りきの介護、さくの闘病、まいまいの更生、ごるれおの成育。
今年も盛りだくさんだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さく、10歳。

2014-12-22 | さく丸
12月21日は、さくちゃん10歳の誕生日。

たんぱく質が漏れてしまう厄介な病気を抱え、ステロイドと抗生物質が切れない生活。
触ると悲しくなるぐらい痩せて、ステロイド副作用で毛も薄くなっちゃった。
でも、相変わらず明るく優しく、我が家の掛け替えのない存在。

14日が1歳の誕生日だったごるごと。

ハイエースの後ろ座席でフリーにしていたら、助手席の私の膝に上がり、そのまま寝てしまった。
どんな顔して寝ているのか撮影したらこんな顔。
いくら痩せたとはいえ、18キロはあるんだから抱っこ犬にはなれんぞ(笑)

この1年、病状が落ち着いて穏やかに楽しく暮らせますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走のお出かけ。

2014-12-20 | 日常生活
家族全員で東へお出かけ。少し前は西へ出かけたなぁ。
両方とも、主目的はまいまいの大会参加。
6走5完走。うちAGは1ミスが2つ。
2度になっても似たような結果だ(笑)

14日はごるご1歳の誕生日。

箱根で年賀状の撮影。
適当に育てたが、待て、おいで、すわれはちゃんと出来る。
伏せが怪しく、他は何ひとつ出来ない(^◇^;)

撮影の後は、まいまいのお里で子犬見学。



姉妹で遊ぶ。かわいいね~(≧∇≦)

この姉妹、母方のおじいさんがさくのお父さん。
父方のおじいさんがさくのお母さん同胎。おばあさんがまいまいのお母さん。

もうすぐ3カ月。まだごるごと同じ大きさ。


ちょっとさく臭のトライ。

ほのかにまいまい臭のB&W。

姉妹なのに全然タイプが違う。
どんな子に成長するのかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まいまいの災難

2014-12-20 | まい花
ずっと放置していたこのBlog。
秋のまいまい騒動は残しておかないといけないかしら(笑)

忘れもしない10月2日、まいまい6歳の誕生日。
みんなで朝散歩中、たまたまポケットにあったごるごのオモチャ。
これをさくにあげたのがいけなかった。
さくがくちゃくちゃ噛んで薄っぺらくなったオモチャをまいまいが奪い、取りにきたごるごを威嚇しながらダッシュで逃走。
凄い勢いで唸りながら走ったら、弾みで飲み込みやがった。

被害にあったのと同じオモチャ(笑)

慌てて帰宅し、なんとか出させようとするが無理。
トールを無理やり半休させ、病院に駆け込んだ。
綿入りオモチャは胃液で膨張。
内視鏡より開腹のほうが安全と言われ腹切りに(-_-;)

手術後のまいまい。

経過良く3日で退院。
おとなしい入院患者だったが、掃除機に過剰反応するためモップ掃除に変更したらしい(笑)
傷はこんなの。



エリカラかわいそうなので、洋服で傷口ガード。

破く。

着替えても破く(´・_・`)


抜糸後のお腹。

経過良好で1カ月でアジリティ再開。
約20万の治療費も、手術のみ9割給付の保険に入っていたおかげで財布の打撃も少なかった。

まいまいは、カーッとすると何やらかすかわかんない。
ごるごが点火係になっちゃってるから気をつけないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごるご近況

2014-09-30 | ごるご
Blogを放置している間に、ごるごは生後9か月を過ぎました。

元気です。元気過ぎるぐらいに(^^;;

体重は4kgちょい。さく兄と比べるとちびっこですが(笑)


9月8日に去勢手術も無事終わり。
初めて受けた血液検査も全く異常なし。
手術後も全く痛がらず、拍子抜けずるほど経過は良好でした。

残っていた乳歯も抜いてスッキリ。
自力で抜けた犬歯と比べると根っこが全く溶けてないのがわかるわ。
麻酔下で膝も触診してもらったが、触った感じは心配ないとのこと。


26日にトリミング。無理やりチョンマゲにしてもらった(笑)
秋になり、サマーカットから伸ばしていく予定。
しかし、ガサツな性格だから耐えられるかなぁ。

綺麗な顔してるけど、中身は相当ワイルド_| ̄|○
傍若無人なボクちゃんです(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再び、安曇野の夏

2014-08-30 | 日常生活
みなかみを出て、再び安曇野に向かって走る。
途中、足湯に入ったり、温泉に入ったりで夕方たどり着いたのは大町。
安曇野ガーデンの林ご夫妻と待ち合わせしてネパール料理の店に。

ネパールのビール。

ダルバート。

カレーセット。

そして翌朝はまずアジ練。
私とさくはボロボロだった。さくちゃんごめん。

終わってからの放牧画像。


松川村の有名な「いぐぱん」でブランチして

またまたカヌー。





我が家のカヌーに穴が開くというハプニングはあったが、無事にみんなで遊べてよかった。


一番うれしかったのはりきちゃんかな。
また来ようね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなかみアジリティキャンプ

2014-08-30 | 日常生活
お盆休みの翌週なのに、またまた我が家は遠出。
群馬県まで行くのに、下道って

金曜夜に出発して延々と走る。
清里も野辺山も旧軽井沢も北軽井沢もぜ~んぶ猛スピードで通過(爆)
夜中の1時過ぎに道の駅に到着。とりあえず仮眠。

起きたら足湯があった!売れ残ったとうもろこしを山ほどもらった!!
とうもろこし、生でかじってもスイートコーンのように甘かった。


今回参加したのは、宝樹台キャンプ場でのアジリティキャンプ。
走って温泉入ってBBQして・・・。充実した2日間だった。
何も画像がないので、撤収するとき撮ったハイエース(爆)

あ、キャンプ場の食堂で食べた蕎麦の画像だけはあった(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の安曇野ツアー。カヌー編

2014-08-18 | 日常生活
安曇野ガーデンカップの翌日は久々のカヌー遊び。
木崎湖でいい場所を発見。

ずっと物置のこやし。
8年ぶり?に日の目をみた我が家のカヌーくん。

湖だと泳ぎやすそうだ。

このカヌー、りきの股関節が悪いとわかった時、トレーニングのために衝動買いしたんだな。


あいにくの天気だったが、どうせ濡れてるから関係ない。
途中からボバン家も合流して楽しく遊んだ。

水遊びのあとはお蕎麦で昼ごはん~。


おやつは窯焼きピザ~~。このピザ本当に美味しかった。

まさに、くうねるあそぶ。
本当に楽しい安曇野の旅だった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加