真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

食糧危機に備えよう

2022年09月17日 04時04分28秒 | 食糧危機


今、世界中がインフレに向かい食糧危機が心配されていますが、市井ではこれからエネルギー不足でインフレが国民を苦しめるほどになるとか、食糧難になるとかいった心配をしている人は日本では殆どいないように思います。

しかし我が家の今年8月電気代は昨年の同月比で150%でした。
電力会社が大赤字で今後も値上げか?
https://www.sankei.com/article/20220802-OEI3YV2DVVLFHG7DBXDKFDEKL4/

しかも電気料金の上限が撤廃される動きが出ていて、もっと値上がりしそうです。
我が家が契約している「looopでんき」からは既に値上げのお知らせが来ています。
日本人は本当に湯で蛙状態だと思います。

ユーロやアメリカは9%近いインフレの中、日本は今のところ2%程度で済んでいます。
とは言え、急な円安と食糧難で輸入食料品が高騰し、更に円安が続けば更に値上げとなるでしょう。
日本の場合、値上げはどこも企業努力で赤字ギリギリまで極力頑張る企業が多いようですが、ガソリン代も上がるでしょうからいつかは限界がて来て大きなインフレになるでしょう。

いずれにしても食料とエネルギーの二つは私たち生命線です。
エネルギーに関して日本は裏日本と東北、そして北海道などの寒冷地域がエネルギー不足や、今冬に欧州で予定されている計画停電が為された場合には辛い思いをするかもしれません。
寒い地域の方は石油ストーブでも暖をとれるようにして、石油の備蓄は必須かもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=tToQibe7ZrM&t=297s

電気が来なくなると水道も止まってしまうので、水の備蓄も必要かも。しかしどうやるのだ。

PRになってしまいますが、PPクラブのサーバーは風呂の水や川や池の水でも飲料水に変えてしまう優れものです。

アメリカでは、
人為的に食糧工場で火災が起きています。いや、起こされています。
これは放火ですね。グローバリストたちが混乱を作っています。

プーチンさんが言うように西側諸国のトップたちは狂っています。

ダボス会議を運営するDSたちによって破壊活動が進んでいるのです。
滅茶滅茶にされようとしているオランダの農業のように。
そしてこれがオランダだけではなくてイギリス、イタリア、ポーランドなどに広がりつつあると堤未果さんはYouTubeの中で言います。作らせてくれないのだと。
世界中を食糧難にして、これはロシアの所為だとしてロシアを追い込みたいのでしょうか。



世界同時食糧危機とその裏側
【ウクライナ戦争】農薬使用量世界2位の日本が陥る食糧危機

政府が燃料と食料の高騰を止めない本当の理由
ロシアのせいだけじゃなかった? 食糧危機の本当の理由


私が最近、ご飯ダイエットとかブログで書きましたが、
これは単に痩せたいとか健康になりたいとかいうことではなくて、食糧危機に結びついて導かれているのだと思います。
勿論、健康になるので一石二鳥ですが、物価が上がって生活が苦しくなって、このままダボス会議のやり放題を止められないと小麦や肉は無くなってくるのは時間の問題です。

食べるものの選択肢が無くなって飽食ができなくなって、簡単に病気になれない社会が待っているかもしれません。
農薬と添加物の両方ともに使用が世界トップクラスの日本人は真剣に健康と食のことを考えないといけません。
日本には米があるのでこの恵みを享受しましょう。

私がお勧めするのはお米屋さんで玄米を7分搗きにしてもらって具沢山味噌汁におかず一品をお勧めします。
しかし備蓄という点では玄米を購入して食べるときに精米機で搗いた方が長持ちします。
玄米はほぼ完全食品で長持ちするので備蓄に最適です。
玄米は冷凍できるので(但し真空に近くする裏技が必要)、我が家は冷凍庫は高いものではないので用意しようかと思っています。
玄米は胚芽に栄養があるのですが、7分搗きだとそれが可なり残っていて味はコクのある白米という感じ。
https://www.rice88.com/page/tillering-or-whole
Amazonでも分搗き玄米購入できます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=分搗き玄米

また無農薬玄米でない場合は玄米の皮を剥がした分搗きの方が安心という考えも成り立ちます。
白米であれば雑穀米を入れた方が栄養的に良いでしょう。

食糧難を危惧して色々と工夫しているYouTuberの女性お二人の動画を紹介しておきます。
ここまで徹底した方が良いのかのご判断は読者の方にお任せしますが、笑い事では済まなくなると思います。

下記の方は玄米保冷庫を勧めていますが、高額ですね。場所も取る。
我が家の玄米は部屋保存で新米から10ヶ月経っていますが、まだ新米のように美味しいです。



下記は北海道のシングルマザーの方ですが心配性で、何を備蓄したらいいか分からずに幅を広げ過ぎです。
もっと絞った方が良い。

周りの人と温度差が凄い・衣類の値上げ!ウィスキーが売り切れ??#備蓄 #防寒対策 #食糧危機

2023年1月からブラックアウト!イギリスは真冬に計画停電?日本もどうやらもう時間がないようです。
後悔しないように備蓄を見直し追加します #食糧危機 #食糧備蓄 #危機 #ブラックアウト

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
  


健康サロン「トゥルーゲイト」を運営しています。
ご自宅への遠隔ヒーリングとレンタルスペースでの脳幹活性化施術です。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

遠隔療法脳幹療法


水素風呂のキャンペーンをしています。
ホームページはこちら
今なら入会金相当の7700円をサービスします。
月間レンタル料金:3850円

発注」から、一両日に発送します。

 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 
1日あたり124円 で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!
パスワード保護領域(静止画)
パスワード保護領域(動画)」パスワードは静止画、動画共に「suiso101」です。



紹介者IDは「111270」です。
放射能を吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出

ヤフーでの口コミがヤバイ もう少しで5つ星。

ミネラル飲んだ後のバランス実験映像です。


成る程、水を買うより断然良いと思うブログです。


  水道水は飲んではいけない?

PPクラブのご紹介


初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。


幾多の「過去生」を思いだした志摩川友重さんのページ。
死後霊界の話まである稀なものです。 
 前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めた、たぐい稀なものです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 添加物の話 | トップ | 10月から6千品目値上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食糧危機」カテゴリの最新記事