♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

6/2ぷらっと散策3最終弾

2017-06-22 22:16:09 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

6/2のマイペース独り散策帰途は、菖蒲園へと足を進めてのショットです。

 

やはりこの菖蒲園の花たちも今年はもう一つ冴えない感じでした。

こちらは雨の少なく始まった梅雨で、すべてが乾燥気味です。

 

 

 

 

  画像中と同じような書き込みになりますが、

アヤメ科に属するこのような姿のお花には、ハナショウブ・カキツバタ・いわゆる

ジャーマンアイリス・ダッチアイリス・キショウブ・イチハツ・シャガ(小さめなお花)etc.

とっても区別が付き難い様相のものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、6/2の午後はぷらっと独りマイペースのマイテリトリーひと周りショットなのでした。

 

また、身近なちょっとショットなど、画像整理が出来ましたらボツボツ

アップして行くことにしましょう。

 

 wowwowに入ってないので、今夜もまた錦織君のテニスが観られないな〜と

(ウィンブルドンの前哨戦…ドイツのハレで行なわれている試合)

思っていたら、朝日系でやってくれることになって喜び、見始めてまもなく

第1セット半ばにして、脇腹から股関節にかけての傷みで棄権となってしまいました。

これからを楽しみにしていたのに、本人もきっと残年で悔しく辛いでしょうねぇ。

果たして、ウィンブルドン出場は可能かしらねぇ。

無理をして欲しくないけど、無事に少しでも快復してトライ出来ますように!

 

今日は病院受診でしたが(帰りにはまた道すがらのショット)

甲状腺のお薬は減ることなく、このまま永遠に続きそうです…とほほ。

めまいや耳鳴りのお薬はあまり効果を感じられず、

他のアレルギー薬等との兼ね合いが悪いのか眠気が取れず、

様子観のため今回はパスにしてきました。

 

不安定な気候の今、みなさんもどうかご自愛の上日々お過ごし下さいね。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿