♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

遅ればせながらの3/30は桜とお猿さん見物

2016-04-17 15:00:35 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

今日は思ったより良いお天気で、温かめな日が続いています。

14日以来、九州地方は大きな地震と余震がひっきりないしに続き、

眠れない夜が続き、周りの住人達は疲れております。

 

さすがに、iPhoneの「地震です」の異常な叫び声が聞こえると、危険を察知した

モクちゃん&シーちゃん(彼はめったにこのところ入らないのに)は即ベッドに潜り込みました。

被災地のお辛い思いをされている方々に心よりお見舞い申し上げ、

少しでも早い復帰を祈り願っております

どうか心を強く持って体調に気をつけてお過ごしくださいますよう

 

さて、こんな時こそちょっと気分転換に、こんな画像でもご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心ばかりの「良くできました」ご褒美をあげて、こはるちゃんと少し桜見物もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こはるちゃんはお絵書きや、工作が大好き!

カーテンにしてある、鳥さん柄を参考にしながら、二人で鳥さん画板を作りました。

 

 

明くる日、ママが迎えに来て、またお散歩した画像は整理でき次第…。

 

みなさんもこの気温差激しいこの時期、どうか体調にも留意されてお過ごしくださいね。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2016-04-19 20:44:51
tikotikoさんこんばんわ!

そちらのお天気はいかがですか?
こちら、今日は、ジャケットもいらず、
袖まくり状態でお昼の散歩でした~
すっかり桜が終わって、
青葉イキイキな季節です!

さすがtikotikoさんご一家、アーティストの系譜ですね!
tikotikoさんの鳥ちゃんたちは、
物思いにふけったり、楽しそうにさえずったりに見えます!
こはるちゃんの色彩感覚は、
以前のお魚の絵も素晴らしかったけれど、
この鳥ちゃんとお花の色合いも素敵です!
将来有望ですね!
返信する
かやさん (tikotiko)
2016-04-19 21:07:25
こんばんは〜!

新緑が眩しいほんとにいい気候になってきましたね。
そんな中の地震の頻繁な揺れは心身に応えます。
被災地の方々の、避難所の様子をニュースで見る達に胸が痛み、
もう見たくないとなります。

久し振りに、昨日はプールウォーキングへ行き、
今日は保健所の体操教室に行って汗を流して来ました。
心身の気分転換が必要です。

一昨日はこはるちゃんから電話があり、
連休はパパが出張でお留守だから、
「婆お泊まりに来て!」のご要望でした。
5月は三人共にお誕生日がありますから、
たまにはおんな三人で、何ぞして楽しみませんとねぇ。

こはるちゃんの下の方の絵の右側には、
左足をカゴボールに引っ掛け、ストラップを齧ってぶら下がっている
シーちゃんの絵があるんですよ。
せっかくだから他の紙に描いていたのを貼り付けてやりました。

おかげさまで、この時からすると、
シーちゃんはずいぶんラクチンな様子になってきたので喜んでします。
返信する

コメントを投稿