Enjoy Tobasoftball

鳥羽市内の仲間で楽しむソフトボールクラブの活動紹介

第7回協会長杯大会の記録

2017-07-29 19:59:41 | 大会報告
<詳しく見る>
【1回戦】
バディーズ   00789 24 
鳥羽海上保安部 10010  2
<バッテリー>
(先攻)○ 中田 伸明 ― 島田 智史
(後攻)● 辻  彩穂 ― 山田 健
<長 打>
(先攻)(本)川村 元洋(三)  (二)
(後攻)(本)     (三)  (二)
【戦評】
バディーズは3回以降、相手投手の乱れをついて四球と安打で得点を重ね勝利をものにした。投げては中田投手が好投し、勝利を飾った。
海上保安部、初回貴重な1点を挙げたが4回1点のみの追加点だけだったがよく健闘された。

初参加の鳥羽海上保安部

【1回戦】
ポスティーズ     0001001 2
豊和苑・安楽島クラブ 1000002x 3  
<バッテリー>
(先攻)● 勢力  理 ― 谷口 幸久
(後攻)○ 中川 優美 ― 河村 拓明
<長 打>
(先攻)(本)  (三)  (二)
(後攻)(本)  (三)  (二)
【戦評】豊和苑・安楽島クラブ、最終回逆転で勝利をものにする
豊和苑・安楽島クラブは初回に1点を入れ、最終回もチャンスを有効につなげ、逆転し勝利をものにした。ポスティーズは4回に1点、7回にも1点を入れ、そのまま逃げ切りがと思われたが惜しくも最終回逆転され涙をのんだ。昨年の市民大会から比べれは大きな進歩である。
【1回戦】
ビッグロス      121301 8  
てんびん屋鳥羽クラブ 320010 6
<バッテリー>
(先攻)○ 中村 真人 ― 中村 泰輔 
(後攻)● 長谷川 裕人 ― 小久保 文也
<長 打>
(先攻)(本)益田 光(三)  (二)
(後攻)(本)    (三)  (二)
【戦評】ビッグロス、打線好調で接戦を制する
ビッグロスは、1,2,3回、ヒットを続け、小刻みに得点を重ね、4回には益田の3点本塁打で得点を挙げ、投げては中村真人投手が後半よく抑え勝利をものにした。




【準決勝】
バディーズ 00241 7
ビッグロス 42011X 8 
<バッテリー>
(先攻)○ 中村 真人 ― 中村 泰輔
(後攻)● 中田 伸明 ― 島田 智史
<長 打>
(先攻)(本)川村 光洋(三)   (二)
(後攻)(本)     (三)   (二)中村 雄二、中村 真人
【戦評】
ビッグロスは初回、中田投手の立ち上がりを攻め、長短打の応酬で4点を挙げ、2回にも2点、同点で迎えた最終回、走者一二塁の時タイムリーを放ち、1点を挙げ勝利をものにした。バディーズは4回、河村光洋本塁打などで得点を挙げ、同点にまで迫ったが、最後サヨナラで逃げ切られた。




【準決勝】
豊和苑・安楽島クラブ 101212  7
石鏡活性会      04034X 11  
<バッテリー>
(先攻)● 中川 優美 ― 河村 拓廣
(後攻)○ 世古 嘉洋、木村 久美 ― 久保田 裕
<長 打>
(先攻)(本)  (三)  (二)
(後攻)(本)  (三)  (二)
【戦評】
石鏡活性会、打線がつながり、好調の得点を重ね、勝利をものにする
豊和苑・安楽島クラブも小刻みに得点を入れたが、惜しくも届かなかった。


【決勝】
ビッグロス 3561 15 
石鏡活性会 1002  3
<バッテリー>
(先攻)○ 中村 真人 ― 中村 泰輔
(後攻)● 世古 嘉洋、木村 久美、寺本 千秋 ― 久保田 裕
<長 打>
(先攻)(本)   (三)   (二)
(後攻)(本)   (三)   (二)
【戦評】ビッグロス 打線爆発の大量得点で勝利をものにする



優勝はビッグロス3度目 


準優勝は石鏡活性会


第3位のバディース


優勝の賞品授与

準優勝の授与


河村会長のあいさつ










表彰式 優勝のビッグロス
準優勝の石鏡活性会

【今回の反省】
大会の参加は7チームとたくさんのチームに参加していただいた。とくに海上保安部の初参加やポスティーズのみなさんが積極的に参加していただいたことは本当にうれしい次第です。ただ大会の開催が真夏の7月になったことは暑さが半端でなくなかなか大変だった。 
優勝戦まで勝抜いたビッグロスなどは中村投手一人が投げ抜いたが、この時期の3試合はなかなかきつい。大会日程をもう少し早めに設定し暑さをさけたい。これは審判にも言えることで今回は木田楠亜紀さんに3試合連続でやっていただいて大変助かった。今回の大会の成績は投手力がしっかりしているところが勝ちあがる結果がでた。いつも力のあるてんびん屋が好意で投手を各チームに派遣してくれて何とか形を取ることができたが、今度は肝心のてんびん屋がビッグロスに破れる結果になった。これはビッグロスの熱い思いと打撃力の成果とも考える。これからも広く市民に中に大会参加を呼びかけ充実した大会にしていきたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビッグロス3度目優勝を飾る | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。