TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

砂一族

2015年08月14日 | イラスト

砂一族

東一族の村から、さらに東に広がる砂漠地帯に住む。
にこにこしながら、残酷なことを普通にやってしまう一族柄。





(1)

村内での民族衣装。男女共通。
1枚の布を羽織っている。
髪飾り・耳飾り・首飾りが特徴的。
足にはイレズミ。





(2)

村内での民族衣装。軽装バージョン。男女共通。
1枚の布を脱ぐと、中はこんな感じ。
砂漠は、暑いからね。

(3)

村外での民族衣装。
目以外をすっぽり覆う。素性隠し。

(4)

砂一族は、金髪に金の瞳。(まれに、黒瞳で生まれる)
髪の毛は短いか、長いと結ぶ。





(2)(5)

砂一族は、仕事だけでなく、家事も分担している。
(2)は洗濯当番
(5)は食事当番
ほかにも、いろんな当番が。
ある程度の周期で、交代。

(5)

主食のパン。
熱くなった石の上で焼く。ぺちゃんこ。

(主な産業)

薬・毒を作る。
けれども、薬を作るための水が、常時不足。

(敵の一族は)

東一族。
水や食料を盗んだり、毒をまいたりして、楽しんでいる。
まじめな東一族をからかっている感じ。

(魔法の有無)

魔術を使用。
精神に作用する魔法を使うのが得意。幻覚など。

(武器)

小刀、針など。

(名まえ)

カタカナ2文字。
漢字を使う他一族も多いので、外向け用に漢字表記もある。
例「フワ」→「富和」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。