TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

エートル

2010年03月31日 | イラスト
エートル



サント=デゼールの神。
東軍に属する。


出演作品:神さまのものがたり
考えた人:ともえ


本名は、エートル=プジョー
先代の父に代わって、神位を受け継いだ。

母が、正式な血統であるため、
彼女もまた、その血を受け継ぐ。


父は、セレ。
母は、セレの正室である、エクリ=プジョー=ラージマハ。
エクリの子どもは、エートルひとりだけ。

異母姉に、サント=レーヌに嫁いだ、アヴォワール。
もうひとり、異母姉に、人見知りの、サヴォワール。
異母妹に、ドネ。
異母弟に、エートルII世(フィニール)


幼いころから、セレに、神になるための教育を受け、
また、
自分ひとりだけ、母が違うことから、
なんとなく、
淋しさを感じていた。


のちに、
セレと、サント=セゾン神との、政略により、
樹と結婚した。

サント=デゼールの神は、神位を受け継ぐと、
外見の成長が止まるため、
エートルは、実年齢よりも若い。
なので、
樹より、
かなり、年上である予感。

当初、樹は、幼かったため、姉と弟状態でした。


いつか、
樹が、おじいちゃんに、なってしまうのではないかと、
心配している。(ともえが)




は・じ・め・て
パソコンで、色塗りましたよ的、イラスト!

背景が、
もはや、
バレンタインデー(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。