いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

美ヶ原 王ケ頭(2034)

2013-10-10 00:31:55 | やまお
10月6日(日)

美ヶ原高原山本小屋に泊まってきました
なので美ヶ原頂上の王ケ頭に行ってきました
つまりハイキングですね


王ケ頭に行くために早々にチェックインを済ませ、いざ出発
14時30分

ちょっとガスってます


5分程で美しの塔
まずはスルーしてそのまま王ケ頭を目指します

牧場の中の砂利道をとぼとぼ歩き、塩くれ場経由王ケ頭ホテル方面へ


出発から30分


王ケ頭ホテル到着


王ケ頭ホテル


王ケ頭ホテル裏?に山頂?があります


晴れて眺望出てきました

せっかくですのでこのまま最端の王ケ鼻まで行きます




だいぶガス晴れました


15時25分
王ケ鼻到着


王ケ鼻から王ケ頭方面


松本市街

適当に戻って王ケ頭ホテルで山バッチ購入
ここから来た道ではなく美ヶ原高原ロングトレイルコースから戻ります


王ケ頭ホテルより戻りコース方面


コース途中で王ケ頭ホテル方面を振り返り

16時40分 烏帽子岩到着
下の方から鹿の鳴き声が聞こえたので目を凝らすと・・・

いました
(画像ではわかりません)
若いオスとメスの2頭
しばらく会話を楽しみましたが時間遅くなるので進みます


途中の岩場で悪ノリする姉妹(母とおば)

そして17時15分

またガスに巻かれました
軽い気持ちでしたが結局3時間弱の散歩になりました




山本小屋で一泊して翌朝・・・

晴れて日の出もアルプスもバッチリでした


高原ですね

チェックアウトしたら蓼科山に向かいますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更・湯ノ丸&烏帽子 | トップ | 蓼科山(2530) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事