ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

気になる所

2010-06-02 09:22:46 | Weblog
さわやかです。

去年あたりから気になってるミニチュアミュージアム

フランスのリヨンにあります。
リヨン・・・???????? って事でちょっと調べてみたら
パリから南へ列車で約3時間ほど
ブログで「パリが東京ならリヨンは大阪」って書いてられる方もあり
滞在して美術館や町並みをのんびり楽しむにはいい町だそうです。

ツアーを探すとリヨンだけの物はなく唯一見つけたのが
パリに滞在して1泊のリオン小旅行の付いたものだけ。
もちろんこのミュージアムは含まれてません。

町歩きを楽しんでバールでチョイ食べ、市場で買い物したり
博物館めぐりをしたいなら個人で行くしかなさそうです。

一人で行くのはなんとも不安なので
5番街のメンバーなら行きたい人がいるかも・・・て思い
かんくろうさんに相談してみたら

台湾ミニチュアミュージアム見学でご一緒した方が行きたいってことで
さっそくメアド交換、来年初夏あたりを目標に色々調べてみることになりました。

航空券とかツアーの申し込みは早いほど安いこともあるので
実質今年中には概要を組み立てないといけません

リヨンに行ったことのある方や行きたいと思って調べてられる方
何か情報ありましたらお知らせくださいませ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (びんちゃん)
2010-06-02 11:07:26
一度はヨーロッパもフリーで行ってみたいですね。
でも外国語は出来ないのでいつもツアーです。
そうそう、パリ1週間滞在型ありますね。でもツアーだと好きな所に行けないのが欠点ですね。

来年は結婚○執念記念だし、てっちゃん説得して行ってみたいなぁ。
リヨンいい響きですね
愉しみですね (Yasuyo(うさぬのや))
2010-06-02 11:25:56
わぁ~、いいですね~。
計画を立てる時から楽しみですね。

ミニュチュアミュージアムもあるのですね~。
重厚なドールハウスがいっぱいありそう。
長期計画 (らぼ)
2010-06-03 08:23:47
のんびり予定を立てるつもりですが1年なんてあっという間ですよね。

すいません・・ (remisara)
2010-06-10 21:52:57
こんにちははじめまして。
コメントありがとうございます。

先日、メッセージ入れさせていただいたのですが、失敗してるみたいなので再度入れさせていただきます

リヨンは行かれないのですね。
そんなに危なくないですよ。観光地ですし。
かわいい町並みで、ご飯も美味しいですし。一日で回れると思います。

フランスツーリズム(http://www.france-tourisme.net/)というサイトはご存知でしょうか?
フランス全土の情報が載っているので、参考になさるといいですよ。

あとmixiはされますか?
こちらのフランスコミュニティなどでも一人旅などの情報がありますので、見られるのもいいかと思います。

もし詳しい情報などお知りになりたいなら、コメント欄を鍵コメントにして、連絡先を入れていただけますと返信させていただきますよ
ありがとうございます (らぼ)
2010-06-11 11:42:09
remisara様 コメントありがとうございます。
前のはどこ行っちゃったんでしょうねぇ・・
2度もお手数かけてすみません。

リヨンに行くのが最大の目的なので一人でも行きます。
さっそく参考にさせていただきます。
実は奈良市です。 (remisara)
2010-06-13 00:34:26
こんばんは。

この間のは、おそらく認識数字をミスって送信したのが敗因かと・・

リヨン、お一人でも行かれるんですね!
リヨンはパリからTGV(という新幹線のようなもの)で2時間ちょっとでした。
観光案内所でリヨンカードなるものを発行してて、
19€くらいで美術館、地下鉄、バスなどがフリーでいけるチケットがありますよ。
ものすごくお得なので、是非利用してみてください。
確かお目当てのミニチュア博物館も行けたと思います

一応、リヨンに行ったときの記事です。
ご参考までに・・→http://remisara.exblog.jp/11752732/
宜しく (らぼ)
2010-06-13 08:55:51
同じ奈良県内で心強いです。
記事、参考にさせていただきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。