Twit No Nukes 和歌山

和歌山から脱原発!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

原発さよなら行進@和歌山 vol.5

2013-06-30 12:31:52 | おしらせ

原発さよなら行進@和歌山 vol.5




福島原発事故はまだまだ収束していません!


こんな状況の中、大飯原発が稼働していることや


他の原発を再稼働させるのは絶対に間違っていると思います。


「こんなに危ない原発を未来に残してはいけない!」


こういう思いが少しでもある方は共に歩きませんか?


共に声を上げ、共に考えませんか?


みんなで原発のない未来を作りましょう!!



2013年7月14日(日)

和歌山城西の丸広場  15時半集合





16時スタート   17時半頃解散予定  (途中参加、離脱OK)


チラシ おもて ↓


 





チラシ 裏 ↓ 




プリントアウトして配っていただけると嬉しいです。


地図 













 
少しお願いがあります


全国の反原発デモなどの映像を撮影し、編集して動画をアップしてくれているカメラマン秋山理央さんに


撮影資金のカンパを集めたいと思います。

当日、撮影に来ていなくても集めようと思います。

秋山さんは和歌山へも2回撮影に来てくれています。


個人でカンパする場合はこちらへ

↓↓


秋山理央デモ撮影支援金 会計報告



よろしくおねがいします!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様でした!!

2013-05-06 21:23:51 | おしらせ
遅くなりましたが4日のデモ行進お疲れ様でした。


ほんとに急なデモでしたが約100人の方が参加されました。


写真、秋山理央くんの撮影動画、朝日新聞の記事などが一気に読める完璧なブログがあります。


弁護士 金原徹雄さんのブログ



ほんとは焦ってしまいがちな状況ですが、ほんの少しづつでも色んな人に意識をもってもらえるような働きかけが近道になるような気もします。

次回はおそらく7月。


人数ではないですが告知をもっとして500人は集めたいです。


次回もよろしくお願いします!


原発さよなら行進@和歌山 スタッフ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

原発さよなら行進@和歌山 vol.4

2013-04-22 11:10:56 | おしらせ
知らない間にブログのアカウント凍結してしまっていて更新出来てませんでした。

申し訳ないです。


原発さよなら行進@和歌山 vol.4


ここ最近、大きめの自身が世界各地で起きています。


こんな状況の中、大飯原発が稼働していることや


他の原発を再稼働させるのは絶対に間違っていると思います。


「こんなに危ない原発を未来に残してはいけない!」


こういう思いが少しでもある方は共に歩きませんか?


共に声を上げ、共に考えませんか?


みんなで原発のない未来を作りましょう!!



2013年5月4日(土)

和歌山城西の丸広場  13時半集合





14時スタート   15時半頃解散予定  (途中参加、離脱OK)


チラシ おもて ↓


 
チラシ おもて カラー ↓




チラシ 裏 ↓ 




プリントアウトして配っていただけると嬉しいです。


 
少しお願いがあります


デモ主催の2人が5月16日から20日まで


被災地支援ボランティアで岩手県大船渡市へ行きます。

そこで、デモ当日に物資を集めたいなと思っています。

物資は

●ジャガイモ、玉ねぎなどの野菜、果物、米、乾物、醤油、味噌、食用油、調味料 など

●春物、夏物衣料、下着、作業着
(新品または新品に近いもの)

●大人用・子ども用のおむつ、生理用品

●ティッシュ、タオルケット、タオル

●自転車、バイク など

です。

ものはないけどカンパしますって方も大歓迎です!

無理のないようにおウチに眠っていたりしたらよろしくお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原発さよなら行進@和歌山 vol.3

2013-03-09 11:17:10 | おしらせ
イベントの最後に原発さよなら行進vol.3を行います!

コースはいつもと同じです。

和歌山城~追廻門~三年坂~関電前~屋形交差点左折~けやき大通り~和歌山城

15時スタートです。

太鼓などの楽器持参してもらえるとありがたいです。



以下、当日のイベント詳細

福島を忘れない! 原発ゼロ 和歌山3・10フェスティバル 

2013年3月10日(日) 11:00~4:00(パレード終了時間)
会場:和歌山城 西の丸広場   
主催:「福島を忘れない! 原発ゼロ 和歌山3・10フェスティバル」実行委員会

運営の基本①この集会は、いますぐ原発ゼロを求める団体・個人が集まってアピールするつどいです。 趣旨に賛成する方なら、どなたでも参加してもらえるようにします。
②参加する各団体・個人の個性や自主性、発信スタイルを大事にします。
 ・それぞれの団体・個人が、共通の場所、共通の時間で、原発NOの思いを発信することを大事にします。
③会場周辺の施設等で、取り組みをする場合、県内のとりくみで希望する場合も協賛企画として位置づけます。

タイムテーブル 
 11:00-     オープン宣言
            ステージ企画 ブース企画 (11:10~2:50)
 2:00~2:50  全体集会 
 2:50~2:55  閉会宣言 
 3:00~      アピールパレード(原発さよなら行進Vol.3)

●バンド演奏(出演者)
 NO∞無(ノブ)  THE SODA(ザ・ソーダ)  平山あかり(ジャムバンド)
 DORAneCO(ドラネコ)  ガルウイングス
●大声コンテスト「原発ゼロ」私は言いたい、大声コンテスト」 賞品あり 

全体集会  
 ①実行委員会参加団体から1分間アピール。 
 ②福島の方のお話。 
 ③京大の小出 裕章さんからのお話。



パレードのコース  和歌山城追廻門→三年坂→関電横→ケヤキ大通→西の丸広場 
 
                      連絡先 事務局 里崎正
                     電話:073-436-3520 FAX:073-436-3554
                     メール →zero_wakayama310@yahoo.co.jp
                     ブログ →http://wgezero310.blog.fc2.com/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様でした!!

2012-10-08 01:02:37 | おしらせ
10.7原発さよなら行進@和歌山2に参加して下さった方、Twitter、Facebookなどで応援して下さった方、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

参加者は約150人。

今回のデモの反省点と言えば、事前にチラシやブログで趣旨を伝えれていなかった点です。

主催者としては、怒りの抗議の場、と言うよりも、和歌山の人に一人でも多く「原発」と言うものに対して関心を持ってもらいたかった事と、反日デモや大阪関電前の逮捕の件で、「デモは怖いもの」「デモは近づきにくいもの」というイメージをなくすために笑顔があるデモにしたいと考えていました。

和歌山の人の中には「原発って何?」と言う声や「なくなったら電気足りへんやん」と言う考えの人がたくさんいます。

福島の原発事故も収束してると思っていたり、それすら興味ない人もいます。

だから、まず怒りよりもそっちを優先したデモにしたかったのです。

ただ、単純に怒りを込めて抗議したい人ももちろんいたでしょうし、そういった方は、どう感じていたか気になっています。

とりあえず、自分なりの前回からの反省点は改善出来たので一歩ずつやっていこうと思ってます。

参加された方で気になった点などありましたら教えて下さい。

意見を参考にして、誰もが参加しやすく和歌山に合ったデモにして行きたいと思います。

お疲れ様でした。

次回デモ、日程決まり次第報告します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加