新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

年明け早々。。。

2017-01-30 19:39:07 | 今日の雑感
ああ、舞浜へ行きたい(^_^;)

また書こうかなとかいいつつ、Twitterのようなつぶやきめいた短文が続きましたが。。。

年明け早々、嵐のような大トラブルに見舞われておりました。
トラブルというか、「インシデント」と言う方がいいのか。
いずれにしろ、これまで経験した中でもダントツで一位を狙えるであろう大きなもんでした。

昼夜問わず寝ずに作業し続けるというのも久方ぶりでしたか。
まあ、突発的なもんなので仕方ないとは思っているけれど。


なんか昨年から断続的に「踏みつづけて」いる地雷の流れではあるのですが、なぜこんなにも踏んでしまうのか(+_+)

呼吸困難になるんじゃねえかというくらい何度もため息をつきつつ、共に対応していた後輩と
「俺今年厄年なんだよねぇ。だからかねぇ。」
なんてことを話していると、Webで検索してみた後輩が
「あれ、俺もです。」
とのこと。
どうやら何年か前に俺も当たってたところの
「八方塞がり」
だったようです。

そこから
「あれ、○○さんもって言ってなかった?」
「□□さんもじゃないすか?」

・・・と、気づいてみたら今の担当を構成する五人中四人が何かの厄に当たっている。
残りの一人は歳知らねーけれど。。。

「ああ、だからか。。。」

まあ、前も書いたような記憶がありますが、「気の持ちよう」とはいうけれど、思い当たるところが多すぎるorz

つうわけで、行って来ました。
厄払いに。



ちょうど旧正月であったようで、結構混んでましたが、なんだか特別感のあるお祓いとなりました。
昨年は無かった(と記憶している)お神楽なんかもあって実に厳か。



なんだか分かりませんがそのお神楽を見ていると感動してホロリと来たりして(^_^;)

元々、盟友のT田君と行こうという話はしていたのですが、T田君も激務中でなかなかタイミングが合わず。
単独での参拝となりました。

まあ、後日T田君が行くときは、改めて。

ちなみに件の後輩も行ってきたそうで。

多少の困難はあれど、これ以上余計な「地雷」を踏みませんように。。。



という、書き始めたらやっぱり愚痴めいた話になってしまうなという話。

最新の画像もっと見る