新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

アラバキ再び。

2015-04-28 22:06:34 | 今日の雑感
ARABAKI ROCK FEST.15
に行ってきました。

数年前に行ってそれはもう楽しかった思い出があるのですが、しばらく行く機会に恵まれず。
今回は職場の先輩後輩に誘っていただいての参戦でした。

なんかこう、色々と思い出はあるのですが、一言で言えば「最高」でしたな。
未だ夢心地であったりします。

例によって知らないアーティストもたくさんあったのですが、やはりそんなこた関係無かった。

OAUはやはり良かったし、10feetが個人的に最も好きな曲をやり始めた時のテンションの上がり具合も良かった。
先輩に勧められて見に行った畠山美由紀さんの上質な音楽も良かった。
ゲスの極み乙女のまさに旬の勢いも良かった。
クロマニヨンズではなんか、昔を思い出してしみじみしたし、BEGINのあたたかいステージも良かった。
そして屋台で焼き鳥を焼いている新崎人生も良かった(^_^;)

ああ、来年も行きたい。。。

とか、今から考えています。

本当にまあ、二日間飲んだり食ったり買ったりと凄まじく散財しましたが、良い休日だったのでした。

あー、楽しかった。
















終盤。

2015-04-20 23:47:40 | 今日の雑感
今年は開花が早い。
とか
咲いてから寒くなったので長持ちする。
とか色々と話があったもんですが、この辺ではそろそろ終わりという感じでしょうか。



開花が早いというのはその通りで、弘前あたりでも開花したとか。
ゴールデンウィークあたりに狙いを定めていると思われる弘前城あたりは、さぞかしハラハラしているのでしょうに(^_^;)

桜というのは、それこそ一斉にこれでもかと賑やかに咲く分、終わった時の寂しさというのも大きいもので。

ああ、なにやら寂しい感じ。

まず、それでも今年は結構桜を見に行きましたか。
こないだ書いた「白石城」に、「一目千本桜」、そして「船岡城址公園」と。
どこも華やかで、気分的にも和んだもんです。





仙台市内ではもう葉桜といった感じですが、それでも近場で遅いところはある。

もう少し探しに行ってみようと思いながら、明日から週一杯夜勤です(-_-;)

続き。

2015-04-06 21:11:03 | 今日の雑感
「ゲスの極み乙女。」というバンドがありますが、思いのほかいい感じの歌を奏でますね。
コミックバンドかと思ってましたが(^_^;)


さて、昨日書いた日記なのですが、デジカメ片手にうろうろしていたところ、なかなかにいい写真が撮れておりましたので、せっかくなのでのっけておこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 


桜ももちろんですが、他の花も綺麗ですよね。



初桜。

2015-04-05 18:23:26 | 今日の雑感

昨日の朝のことですが、母親から
「天気もいいから花見でも行こう。(というか連れて行け。)」
という提案がありましたので、出かけることにしました。

仙台市内でもようやく開花宣言が出されたばかりでしたが、まだそれほど咲いていない。
場所によっては咲いてますけれど。

では、もう少し前に開花のニュースがあった、「白石城」でも行ってみるかということになりました。
去年も似たようなこと書いた気がしますが、近いですし。

まだ昼ではないが、「概ねいい時間」でしたので途中の温麺屋で昼飯。



うん。
派手ではないが、相変わらず美味い。

で、目的地の白石城へ向かったのですが、



やあ、



これはこれは。



満開ではありませんが、いい感じに咲いていました。
芝生で花見をしている人も多数。



実にのどかですね。
天気も良かったのでなおさら。

 



ああ、今年こそ、真昼間から桜の下で飲んだくれたい。
というのも、毎年のように書いてる話ですが(^_^;)



まず、今年もちょくちょく観に出かけたいと思います。




帰り道は、前に出張の帰りに寄ったことのある
「萬蔵稲荷神社」
に寄りました。

京都の「伏見稲荷」を彷彿とさせる、鳥居が連続している神社です。



これもまた、良い味を出している。



まったくもって普通の週末ではあったのですが、有意義な過ごし方をしました。


さあ、東北も春ですね。