ぼけの花

のらりくらりと日々感じたこと

サムライ スゲー

2017-03-21 20:02:51 | どくしょ
この連休中、マンガ「シグルイ」を読破しました。
何かを読んだ時いつも表紙の写真を撮ってたけど今回は自主規制。
なぜならグロいからです(汗)。
だから借りたはいいけど読む気がなかなか起きなかったんですが意を決して読み始めました。

…あー最後まで読んで良かった。
これ絶対途中で挫折してはいけない作品。
士(サムライ)の世界に生きる人たちの環境や想いってわたし今まで触れた事なかったのでもう衝撃でしかなかった。
歴史モノもあんまり興味なかったんでね。
あれ原作ものすごい深いと思う。
描き方があんな風なのでギャグっぽくもなっちゃうんだろうけど。
この世の不条理だったりなんかは今の時代にも言える訳で。
愛じゃないんです。あくまでも武士なんです(笑)。

Amazonのレビューや、この作品の感想をググって読んでみると結構面白いです。
男性ファンが多いように見受けられます。
女性はあまり手に取らないジャンルでしょうね。
結末もそうだけど、少しオトコの世界を覗いたような気分になりました。
オンナ(少なくともわたし)には思いもよらぬ部分があります。
なるほど。
男性と女性で元々の考え方が違うのは当たり前だなとぼんやり思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抹茶づくし | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL