桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

「動き出す年賀状」に挑戦してみました。 今回は中級テンプレートを使い動画もつけてみます。

2010年11月25日 | 年賀状 作成

操作方法

中級テンプレートをダウンロードします。

①下記のアドレスにアクセスしてください。『中級テンプレート』をクリックしてください。

>>動き出す年賀状を作ろう!!

②今回は中級テンプレート内から『ライブビデオショー』を選択します。『ダウンロード』をクリックしてください。

③今回もデスクトップ上に保存します。『ファイルのダウンロード』画面が表示されるので、『保存』をクリックします。

④『名前を付けて保存』画面が表示されますから、『デスクトップ』を選択し、『保存』をクリックしてください。

⑤『ダウンロード完了』画面が表示されたら、『閉じる』をクリックしてください。

PowerPointのファイルを編集する

⑥PowerPointのファイルを編集したいので、画面上部の『編集を有効にする』をクリックしてください。

動画に関してはデジタルカメラの動画撮影機能もしくは、スライドショーでもいいですよね。スライドショーの作成に関しては下記の記事も参考になさってください。

>>自分のパソコンにあるソフトで、お気に入りの写真を使いスライドショーを作成してみます。

⑦それでは、作成した動画もしくはスライドショーを挿入します。『挿入』タブの『メディア』グループの『ビデオ』の『ファイルからビデオ』をクリックします。

⑧先ほど作成した動画が表示されています。選択をし、『挿入』をクリックしてください。

次に保存します。

⑨『ファイル』タブをクリックし、『保存と送信』をクリックし、『ビデオの作成』をクリックし、『ポータブルメディアデバイス』を選択し、『ビデオの作成』をクリックします。

⑩適切な保存先を選択し、保存します。

後は、『「動き出す年賀状」に挑戦してみました。 今回は初級テンプレートを使います。2/2』を参考にし、QRコードとURLを取得してください。

>>「動き出す年賀状」に挑戦してみました。 今回は初級テンプレートを使います。2/2

■まとめ 

今回は、動き出す年賀状に動画をはりつけてみました。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

さて、私水谷もTwitterをはじめました。是非フォローしてくださいね。

@mizuyan0854 

さて、この記事を読んでいただき、役にたったよーという方是非下記のボタンをクリックしていただければ、ブログを書き続ける原動力となりますので、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村

■関連記事

「動き出す年賀状」に挑戦してみました。 今回は初級テンプレートを使います。1/2

「動き出す年賀状」に挑戦してみました。 今回は初級テンプレートを使います。2/2

写真の背景を切り取れるとうれしいけど、そんなことできます??

Word2010を使い、年賀状のおもて面を作成してみました。1/2

Word2010を使い、年賀状のおもて面を作成してみました。2/2

第1回「はがきデザインキット2011」をインストールしてみました。

第2回 年賀所のおもて面を「はがきデザインキット2011」を使い作成してみました。
 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール    

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。