桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

写真の背景を切り取れるとうれしいけど、そんなことできます??

2010年11月11日 | Office2010をちょこっと紹介

WindowsVista Word2010を使用

事前に画像を挿入しておきます。

①写真を選択し、『書式』タブの『調整』グループの『背景の削除』をクリックします。

②挿入した写真の背景に色がつき、リボンのボタンが以下のように変わります。しかし、Wordが勝手に、背景と認識した場所ですから、細部は人間が調整してあげます。

・保存する領域としてマーク

・削除する領域としてマーク

・マークの削除

・すべての変更を破棄

・変更を保持

③今回は背景が少し残っているので、『背景の削除』をクリックし、『削除する領域としてマーク』をクリックし、少しのこっいる背景をドラックします。

不必要な背景に色が塗られたら、『変更を保持』をクリックします。

④後は、再利用できるように保存します。写真上で右クリックし、一覧から『図として保存』をクリックします。

⑤『名前を付けて保存』画面が表示されるので、ファイルの種類を『PNG形式』にし、適切な名前を付けて保存します。

■まとめ 

今回は写真の背景を削除し、切り取ってみました。Word2010なかなかやりますね。フォトショップなど買わなくてもいいかも?しれませんね。 

さて、私水谷もTwitterをはじめました。是非フォローしてくださいね。

@mizuyan0854 

さて、この記事を読んでいただき、役にたったよーという方是非下記のボタンをクリックしていただければ、ブログを書き続ける原動力となりますので、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村

■関連記事

Word2010を使い、年賀状のおもて面を作成してみました。1/2

Word2010を使い、年賀状のおもて面を作成してみました。2/2

Word2010を使い、年賀状のうら面を作成してみました。

Excelの住所録を使い年賀状の宛名面の作成をしてみる

サイトからダウンロードしたイラストは周りりが白いです。透明にするにはどうすればいいでしょうか?

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール    

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。