家族とBIKEとPCとetc...

バイクと日々の日記

キャンプツーリング(〜大川ふるさと公園キャンプ場)

2024-05-03 18:30:00 | バイク・キャンプ

1日目(晴7〜27℃)

起床は4時です(はやい)
ささっと洗顔と歯磨して4時30分出発です
昨日まで寒かったので、服装は迷いましたが寒いと辛いので秋冬ジャケットに黒ジーンズにしました
出発の地元は外気温が10℃ほどでちょうど良かったのですが八王子付近はそれを下回りめっちゃ寒い。。。
GW渋滞は八王子JCTで山梨方面が混雑していましたがここはいつも混んでるので右車線を走っているとある程度のところで解消
待ち合わせは圏央道の狭山PAに7時だがだいぶ早く5時40分頃に到着し連れを待つ
連れはカッパで登場、大月を過ぎたところでだいぶ寒く吐く息が白かったそうな
じゃあ、ここから一気に福島へ
圏央道から関越へ合流する鶴ヶ島JCTで渋滞し、東北道へ合流する久喜白岡JCTで渋滞しやっと東北道
東北道へ乗った後、中央分離帯で白煙???なんだこれは。。事故ではなさそう。。謎
バイクがガンガンすり抜けていく、、、挙句に車とバイクの事故渋滞
休憩したいがSA・PAの待ち行列渋滞で断念
降りる手前の矢板ぐらいから結構な渋滞
西那須野塩原ICで降りる
国道4号で白河〜国道289号で下郷へ
途中まるごと西郷でラーメン昼食、ここでシルバーライダーとの出会いです
「いきなり何年乗ってる?」と話しかけられ40年と答えると「俺は60年」という
すごいな80近いってことか、いつまで乗るのか聞くとバイクを起こせなくなるまでだってスゴイ
道の駅しもごうへ立ち寄り大川ふるさと公園キャンプ場へ
受付しようと管理棟へ行くが予約しているにもかかわらず見当たらないって何?
電話もして確認したよっていうと探してくれて、4月のファイルにあったらしく「おいおいしっかりしてくれよ」
朝8時からお客さんが殺到しているとかで混んでるよ。。。って言われたが、そんなことはなくいい感じで設営
薪は無料なんだけど、すでになくなっていました
ということで風呂(郷の湯380円)、給油、食材で戻る
疲れていたせいか酔いが早く宴会は早めに終了
でもアニソンで盛り上がったぜ
あっそうそう、焼鳥缶詰+温泉卵+玉ねぎの親子丼は最高に美味かった
あとは漬物
連れの豚焼肉
金麦、本麒麟、氷結



本日の経路
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ準備:曇晴11〜20℃ | トップ | キャンプツーリング(〜藤田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・キャンプ」カテゴリの最新記事