家族とBIKEとPCとetc...

バイクと日々の日記

キャンプツーリング(〜藤田峠キャンプ場)

2024-05-04 18:30:00 | バイク・キャンプ

2日目(晴13-29℃)

就寝時暖かいと感じたためシュラフに包まらず寝落ちしたため夜中に寒さで目がさめる。。。
それ以降は目が覚めることはなくぐっすり朝4時30分まで寝入っていた
目覚めると少し二日酔い。。。
朝食は定番の食パン+チューブバター(手持ち)+スライスチーズ(手持ち)+ハム+スクランブル温泉卵にマヨネーズ(手持ち)
なかなか豪華ですね、美味しい。
昨晩のお酒が効いてお腹ゆるゆるです。。。とほほ

ご飯食べたあとは撤収です。今日もハードですのでサッサと片付け
本日の第一目的地「大内宿」へ向かいます(昨年のリベンジ)
到着すると二輪車用の駐輪場が別途設けられています(やさしい)
江戸時代からカシラ、茅葺屋根の宿場町です舗装されていない土の道、ノスタルジック
一見の価値はありますよ
一通り観光し駐輪場に向かうと8時で駐車場待ちの大行列
GW恐るべしです
次に向かうは「円谷英二ミュージアム」です
国道118の峠道は信号もなく交通量も少なくとっても快適な気持ちの良い道です
途中「羽鳥湖」という小さな湖がありここでもキャンプしてみたいと思いました
須賀川市に到着するとあちこちにウルトラマンや怪獣の像がありワクワクさせてくれます
ミュージアムは市民交流センター内にありわかりづらいですがとても綺麗な建物です
建物内もゴジラ、モスラ、ウルトラ怪獣たちが出迎えてくれます
ウルトラマンだけでなく仮面ライダーなどの特撮関連の書物もたくさんありもう少し滞在したかったです
昼食をここにあるローソンで軽く済ませ高速に乗ります
東北道〜北関東〜関越〜長野道と経由して目的の冨岡ICまで。。。
と思ったら降りるICを岡間違いし藤岡ICで降りちゃいました。。。
しかし挫けてはおらず連れのナイスリカバリで気持ち良い道を冨岡まで連れて行ってくれました
昭和ノスタルジーのお風呂(大島鉱泉)に行ったところ、誰もお客さんはいなかったのでラッキーと思いきや
すぐに2名が入ってきて4人が限度で満員になりました
その2名は埼玉から日帰りでドライブに来たそうで探しに探してここに到着したとのこと
ご苦労様でした
そのあとは買い出ししキャンプ場に向かいます
キャンプ場までの道のりは右側ルートは非常に狭く険しく枯葉たくさん湿った道路
二度と走りたく無い道ですね

キャンプ場に着き管理棟へ受付に行くと「何度も連絡したのに、もう帰ろうかと思ったよ!」と叱られる
高速の時、連絡しようと思ったのに忘れてしまった。。「ごめんなさい」
一応言っておきますが管理棟17時までですがその時間は越えていませんでした
このキャンプ場は、薪無料、シャワー24時間使えるとのことです
トイレも水洗で一機はシャワートイレでした

お客様は意外と外人が多かったです

今夜もアニソン祭りです
昨晩飲み過ぎたので今日は1本のみです

夜飯はチャーハンなのだがリゾットになってしまった。。。
チョリソ、豚角
焼売。。。ちょっと買い過ぎた