今日のちたんとりょう

ちっちきちー。

大晦日

2007-12-31 23:46:18 | Weblog
 きょうは大晦日。昨日の夜から作成し始めたカレンダーを完成させる。ママはその間に掃除をしてくれた。ちたんはドリルとパズル。りょうへーはごろごろ。
 風が強く中にいても音が聞こえるのでお出かけはなし。久々に家でずーといる暮らし。吉本のお笑いを見て過ごすのでこの時期だけはテレビに詳しくなるな。
 ちたんはピンクのドレスに着替えてティアラをつけてお姫様で遊ぶ。りょうへーは寝くじってばかり。家が気に入らないのだろうか。
 5時すぎにババん家にスキヤキを食べに行く。ちたんもりょうへーもいつものフィールドでやりやすそう。ジジにちたんのやったドリルを見せてもらったが、かなりの量になっている。でもひらがなだけはしないようだ。迷路を消しゴムで消すのは大変だよ。
 りょうへーはご飯を食べて風呂に入って爆睡。パパが風呂から上がった後ちたんとかずの4歳を行うが、9の書き方でもめて、ちたんに「もうパパいや!ババがいい!」といって突き飛ばされる。ババの話によるとそうやって最後はりょうへーくんにおはちが回るそうだ。
 帰ってくるとちたんは眠くて機嫌が悪い。きょうは寝かし付けをせずどこまで起きられるかをしようと思ったが、帰るなりふとんにはいるちたん。しかもりょうへーと一緒にママのパイを飲んでいた。甘えた復活。寝かしつけは、なんと1冊目のニーナで寝てしまっていた。りょうへーもパイ飲んでお休み。
 来年は皆にとってよい年でありますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどり/IY | トップ | あけましておめでとう »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL