藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

十分楽しめたがストレスが残ったDPC#16@かずさカントリークラブ (GF2)

2014-08-23 23:59:59 | ゴルフ


【2014/08/23 11:38:27, DMC-GF2, LUMIX G VARIO 14-140/F4.0-5.8, 18mm, f/4.3, 1/250秒, 0段, ISO 100】

 今日は「ダイヤモンドでつながる、ゴルフが大好きで愉快な仲間たちの会 DPCダイヤモンド・パートナーズカップ第16回 (DPC#16)」に参加。場所は、千葉県市原市にある「かずさカントリークラブ」で、途中雷とにわか雨に遭遇した(30分程度中断)波乱含みのプライベートコンペだった。結果は、OUT 56 → IN 57 =113。最終ホールはドライバーがしっかり飛んだので最悪ダブルボギー、後半51以内で終了することを頭で考え2打目に臨んだが、目の前の木越えを意識しすぎて3連続OBを出して沈没。今日の目標は、トータルスコア108以内とこのような同じ失敗を無くす事だったので、大きなストレスが残るラウンドだった。

 今日の進歩と課題は、以下。

  1. 手に入れたばかりのユーティリティーU4で5打くらい打ったが、失敗は1打のみ。I5と比べても距離が出て、買って良かったと実感。W4は使用する機会なし。U4があればW4はいらないかも。。。まだ使う技術と勇気なし。
  2. ドライバーは、真っすぐほぼ狙ったところへ行ってかなりの出来。距離も一番飛んだときで230ヤード出ていた。2打目以降は、OB連続以外は安定はしてきて自分でも進歩を感ずるが、アプローチが大きな課題。一緒にラウンドしたUさんにもフォームも違っていると言われたので、修正要。
  3. パットは3パット1回のみのトータル33で、最高の出来。パット数の自己タイ。技術の必要なセンターシャフトのパターに慣れてきたので、暫くはこのパターで続けようと思う。
  4. バンカーショットで苦戦。行ったり来たり。前回のDPC#15と同じく固いバンカーの練習が必要。そしてOB、バンカーショット失敗後に動揺してしまって、同じ失敗を繰り返してしまっている。1度の失敗で集中力を切らさず、18ホール連続して丁寧にプレー出来るかが課題。これは、この数ラウンドの共通の課題。この課題を乗り越えれば常時100前後が出せるようになるのではないかと勝手に思っている。

      つばめ  1  2  3  4  5  6  7  8  9     さくら  1  2  3  4  5  6  7  8  9    total
Par          4  5  3  4  4  3  5  4  4 36         4  4  5  3  4  3  4  5  4 36  72
Score        7  7  4  7  5  6  8  7  5 56         7  7  6  4  6  4  4  7 12 57 113
Putts        2  2  2  2  2  3  2  1  2 18         2  2  1  1  2  2  1  2  2 15  33

 さて、ラウンドの合間に撮ってきたShotsは、ここににアップしたのでご覧あれ。

 ちなみに、DPCの参加は、今回で5回目であるが、全成績は以下の通り。

 よくよく見るとDPCでの最高成績でした~ なお、GROSSではまた下から準優勝なのです。。。

  昨日の8月22日(金)のつぶやきは、こちら ⇒ 

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で140位↘︎(週間IN 40points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。