藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

暑さ寒さも彼岸まで (D600)

2013-09-23 21:05:41 | 鎌倉


【2013/09/22 15:11:58.00, Nikon D600, VR 28-300mm f/3.5-5.6G, 300mm, f/5.6, 1/640秒, -1.0段, ISO 2500】

 9月2度目の三連休が間もなく終わる。名残惜しい。

 初日は、ゴルフスクールの後、一週間の疲れを癒すため、スタートレック・エンタープライズを見ながら家でごろごろ。英語のヒアリングを鍛えるため日本語の字幕を見ながら音声は英語で聴いている。ゴルフスイングについては、ようやく、そのコツが分かってきて、距離が出るようになってきた。腰がぐっと回転して上手く打てれば7番アイアンで150ヤード、5番アイアンで170ヤード、ドライバで230ヤードくらいまで飛ぶようになってきた。しかし、その確率は、まだ5割程度。8割くらいになれば、もっとスコアが伸びるに違いない。目標は、今年中に110を切ること。

 連休2日目は、午後から妻と鎌倉を散歩。北鎌倉駅から東慶寺、長寿寺、建長寺、鶴岡八幡宮、小町通を通って、鎌倉駅まで歩いた。彼岸花の見頃は、もう少し先かと思って、東慶寺を訪れたが、写真の通り。妻が最近読んだ井上ひさしの「東慶寺花だより」のストーリを聞きながら境内を散歩した。お彼岸らしく、お墓には花が沢山供えられていた。暑さ寒さも彼岸までという言葉は、うそに違いないと思うほどの暑さ。いや~、暑かった、暑かった。

 その後、江ノ島近辺の居酒屋で生シラスなどをつまみに一杯と思っていたが、藤沢の松田屋を思い出して、いざ、藤沢へ。しかし、お店にたどり着いたのは17:30頃だったにも拘わらず、満席。それで「和さび」となったわけです。それでも美味かった!

 そして、最終日の今日、秋分の日は、いつもどおり1週間の残務作業。昨日とは打って変わって夕方から随分、肌寒くなって、秋がぐっと近づいてきた感じ。やっぱり、暑さ寒さも彼岸まで。。。。

 さて、今週はあと4日頑張れば、土曜が来る。気合だ~

 鎌倉散歩で撮ったショットは、ここPicasaにアップしたのでご覧あれ!

  昨日の9月22日(日)のつぶやきは、こちら ⇒ 

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で177位↓(週間IN 40points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。