金魚のどくはく

いい人なんだってさ。
だけど時には、こっそり、ひっそり毒を吐く。
でもね、ロシナンテ…ここでの話しはナイショだよ!

10月12日

2016年10月12日 20時13分36秒 | にゃぬこ日記

ウ、ウ、ウ、、、疲れが取れない。
昨日はにゃぬこが来なかったので早めに寝た。
といっても、1時半。

でもねぇ、にゃぬこが気になって、気になって薄っすらとしか眠れない。
と、チャイムが鳴った。
時刻は2時だった。
ようやく来た!と、飛び起きてカーテンをめくり窓をあける。

部屋に入ると、エサを食べ思ったより早く外に出てしまった。
ナゼ?

追加のささみを持って行って気づいた。
ささみが乾かないように、蓋をしていたのを忘れていた。
ごめん。本当にごめん。

にゃぬこは、気分を害したのか?ささみのお代わりを食べずに帰ってしまった。
冷たい風の入る、暗い窓辺に取り残された私・・・
ごめんよー。
で、寝たのは2時半過ぎ。

朝、ギリギリまでベッドに貼り付いた体をひっぱがし、
今日もしゃにむに仕事をこなし、帰宅したのは7時少し前。

にゃぬこが来たのは、7時35分。
チャイムの音を聞いてから、エサの準備をはじめたので
しびれを切らしてしまったのか、カーテンを開けたら
どこかに行こうとして振り向いたにゃぬこがいた。
とろくてごめん。でも、間に合ったw

窓を開ける私の手をチョンチョンと突いてみるにゃぬこ。
早くしろってことですかねぇ?

部屋に入るとエサを食べ、ささみを食べるとすぐに部屋におりてきた。
そして、閉めていない寝室をソファの横からじーっと見ている。
にゃぬこの知らない世界w

キッチンに近づいてきたので、顔を出すと回れ右で静かに外に出て行った。

ささみを持って行くと、にゃぬこの姿はなかった。
仕方ないわね。と、窓を閉めると、チャイムの音。
エーッて感じのにゃぬこがこちらを見ていた。
やなり、まだ食べる気だったのですね。
それにしても、面倒な子だこと。

しっかり食べると帰って行った。

エサ、2杯半。3杯弱。
ささみ、1/2本。1本ちょい。