金魚のどくはく

いい人なんだってさ。
だけど時には、こっそり、ひっそり毒を吐く。
でもね、ロシナンテ…ここでの話しはナイショだよ!

10月13日

2016年10月14日 01時27分44秒 | にゃぬこ日記

爆睡。
チャイムは鳴らなかった。
もしかしたら、築かなかったのかも知れないが
ノンストップで眠ることが出来た。
たまにはこんな日があってもバチは当たらないかと…

仕事を終えて、帰宅したのは7時頃。
にゃぬこはいなかった。

今夜はもう来ないのか?
諦めかけた10時半。チャイムが鳴ってにゃぬこがいた。

ああ、これで安心して眠れる。

エサを準備して窓を開ける。
外の空気は飛んでもなく冷たい。

にゃぬこさん。つらい季節の到来ですね。

エサを食べ、ささみを食べると、迷うことなく部屋におりた。
ソファの向こう側を覗き、正面を素通りすると、こちら側から寝室を覗く。
隠れて見ていると、ためらった後、寝室に入っていくにゃぬこさん。

あちゃー。暗くて姿を見失ってしまった。

と、間の悪いことにのどがイガイガして咳が出た。
どこからともなく現れたにゃぬこが、ゆったりとしたペースで外に出て行った。

追加のエサ→ささみ→ささみ。の、順に食べ終わると
まだ目の前のささみに名残惜しそうだったが
お隣のベランダから帰っていった。

エサ、3杯弱。
ささみ、1本。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 10月12日 | トップ | 10月14・15日 »