「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

読書

2005-02-06 | 
最近、読書が大好き。
今回、東京に行くにあたり、新幹線の中で読む本を
「四つの恋の物語」/作:森 瑶子 を持参した。

この本は、多分10年前くらいに購入したもの。
その時の感想は、それほど面白い・・とは思わなかった、
という記憶がある。

でも、内容をスッカリ忘れているので、
久々に読んでみたら・・・・すごく、すごく、面白かった!!

面白い・・・と言っても、笑える面白さではない。

若い頃の私では、読み取れなかった・・登場人物の気持ちが
30歳過ぎた「今」の私には、痛いほど伝わってくるのが
すごく、面白かった。。。

いやぁ・・・参った。

「本」にしても、「言葉」にしても、
自分のその時の「心」の状態で、こんなにも
感じ方に、違いがあるんだね。

40歳になって、読み返したら、また違った面白さが味わえるかも?

人生って、年齢を重ねるごとに、面白くなってくるのかも。。
と、思ってしまった。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿