「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

「が」の付く女になっちゃいけない・・

2005-08-24 | 映画・ドラマ
たまたま台所に行ったら、両親が観ていたテレビドラマから、
聞こえてきた台詞。ついつい、立ち止まって聞き入ってしまった。

「”が”の付く女になっちゃ駄目よ。
 がんばる。
 我慢する。

 私にもあったわ・・・がむしゃらに頑張ってた時期が。若い頃。
 頑張ってるから・・って、周りに認めてもらいたくて、
 頑張りすぎて、どんどん我が強くなっていく。
 ・・・そんな事してると、がんじがらめになっちゃう。」

確か、こんな内容だった。
ついつい、聞き入ってしまったのは、私にもそんな時期があり、
がんじがらめになっていたことがあるからだと思う。

ドラマの中で、こんな台詞が続けられていた。

「最近、私・・・思うのよね。がむしゃらに頑張ることよりも、
 今、やるべきことをきちんとやることが大切なんじゃないかって。」

この台詞は、まだまだ続きがあって、”なるほど~~♪”と思わされる
内容だったけど、忘れちゃったわ・・・。^^;

いい台詞だったんだけどなぁ・・。

残念!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (ささかまん)
2005-08-24 22:43:11
>私にもあったわ・・・がむしゃらに頑張って

>た時期が。若い頃。



>・・・そんな事してると、がんじがらめになっちゃう

同感~。今思えば「恥ずかし~」(汗

ある日突然糸が切れたように考え方が180度変わったのはなぜだろう?

悟っちゃったんですかねぇ?(笑

でもその後の日々の方がずっと楽しい♪
返信する
>ささかまんさん♪ (きよよ。)
2005-08-25 15:25:51
私も、そうです。

いつだったか忘れてしまったのだけれど、ふと気が付いたら、いつのまにか、変わっていました。

最近では、拍車がかかり、ダラケ放題♪(笑)



ささかまんさんも、私も、頑張った時期があるからこそ、今を愉しめているのだと思います。



頑張って、良かったよね☆^^
返信する

コメントを投稿