マウンテン・ティムの恋はちょっぴり☆

質問には質問でかえしちゃだめです。

オーマイニュースマスコットキャラクター案

2007-01-10 17:28:22 | マスコットキャラクタ
その64

これはわかりづらいだろ。
俺もながまささんから教えてもらった。

念のため記者さんの責任ではなく編集部の神業編集の賜物。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじでぜんぜんわからんな (ティム)
2007-01-10 17:39:27
これじゃ。
この記事の
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000003994

この部分
>だが、無事に定着すれば表現自体は現状より明確になると考えられるので、マスコミ報道において、役所叩きでこうした用語改定が水になるといった展開はできれば勘弁してもらいたい。

これが編集部の画期的翻訳機だっ。
意味わからん。

返信する
ちょっwww (ながまさ)
2007-01-10 19:21:03
予想以上に面白い。
俺なんかラーメン丼に水が入ってる絵しか思い浮かばなかった。発想が貧困だ。
でも、この絵をみて、鳴門vsナルトとか思いついたぞw
返信する
それよりも (monkey)
2007-01-10 19:39:58
「水に流すと」を「水になると」と改竄?してしまう
編集部のセンスも侮りがたいが、

「水にナルト」と読めるながまささんのセンスに脱帽です。
返信する
ナルトって鳴門からきてるの? (ティム)
2007-01-11 17:02:04
ナルトの絵って意外と難しいね。
返信する
野暮丸出し (遅れ兄)
2007-01-12 01:38:15
水に流すと → 水になると → 水(の泡)になると

編集部は単なるコピペミスですね。
ながまささんのセンスには同じく脱帽。
返信する
ナルトって (ぽろにうむ)
2007-01-12 04:27:11
鳴門の渦潮のイメージから付いた名前だったと思う。

ああっマジレスってつまんない。
返信する
コピペミスですか (ティム)
2007-01-12 16:30:35
ここはマジレス大歓迎です。
なぜこのブロで大議論が巻き起こらないか謎。
返信する
やはり (ぽろにうむ)
2007-01-12 18:06:13
おおもとの記者さんが大人の対応をしてるからでせう。
返信する
オーマイ周辺は (ティム)
2007-01-13 18:17:32
みんな大人なので子供の俺は助かります。
返信する

コメントを投稿