スペビトピックス

自転車の聖地、宇都宮でロードバイクにどっぷりはまった男の話。Bianchi Oltreで何処までも。

DS修理上がりと任天堂伝説

2008-01-24 21:53:19 | インドア

1月9日に書いた「壊れたDS」が、本日修理されて帰ってきました。

約2週間で修理されてきたことに。
Nintendo DSの販売台数や、修理台数を考えると、相当早いんじゃないですかねぇ。
どちらもどのくらいの台数なのか、サッパリ見当がつきませんがwww



ちなみに、
ユーザーから任天堂への送料はユーザーが負担
任天堂からユーザーへの送料は任天堂が負担
でした。


修理の内容は・・・




「本体を交換し、シリアルNo.も変更させていただきました。」

ということは、つまり・・・

新品に交換キター!!!


めでたし めでたし



P.S.
気になる点がいくつかあったので、そちらも書いておこうかと。
あくまでも「今回のケースでは」こうなったと。


<その1>

保証期間を過ぎていたのに、修理はタダだった。

壊れたDSの購入時期は2006年10月20日。
修理依頼時には2ヶ月以上過ぎてたんだけど・・・
大目に見てくれたのかな。


<その2>

外見は修理前の状態に、出来る限り近づける。

今回修理に出す以前に、こんな情報を知ってたんです。
ニンテンドーDS故障時の「すごい」修理対応、任天堂に大絶賛の声。

DSに貼られていたシールまで新品交換。

まさに都市伝説ならぬ、任天堂伝説。


で、今回修理に出した息子のDSにも、同じようにシールが貼ってあって

実際のところ、どうなのよ?と。


えーと、
言葉で説明しにくいので、写真を見比べてください。


↓これが修理に出す前のDS

(プライバシー処理以外は撮ったまんま)

↓これが修理というか、新品交換されたDS

(プライバシー処理以外は撮ったまんま)

コントラストの関係で、なんとなく修理前の方がキレイなように写っちゃってますが
間違いなく、上が修理前、下が修理後なんだよねwwww

じっくり見ると、
側面に貼られている名前シールには、
貼り替えの際に爪でこじったような跡が少しだけ付いているけど
それ以外はどのシールも

まるで定規で測ったように、
修理前と同じ位置に貼られてるんだよねwww

コレは見事だわwwww


神対応は本当だった。






ニンテンドーDSi メタリックブルー

任天堂

このアイテムの詳細を見る


ニンテンドーDSi ホワイト

任天堂

このアイテムの詳細を見る


CYBER・液晶保護フィルムi -抗菌クロス付-(DSi用)

サイバーガジェット

このアイテムの詳細を見る


プロテクトケースDSi クリア(ニンテンドーDSi専用)

ホリ

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ゲーム機器
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこさま向けやね (NKJ)
2008-01-25 01:24:23
名前シールかわいくてヨイねw
Unknown (じゃーじ)
2008-07-16 16:43:58
ちょwwwおまwwwネタじゃねえのかよww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL