「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

ラストSOUHEI~軍神育成(後編)

2014年12月05日 23時09分50秒 | ラストSOUHEI

 

ラストSOUHEI~軍神育成(前編)の続き


●実際に作ってみた(餌餌餌、腕魅軍神)

ここから下は趣味の世界です。
なかなかの見難さに仕上がってるのと
興味無い人には、特に有用な情報はありませんのでご了承下さいw


○見積もり

餌餌餌仕様って、いったいいくらかかるのか試算してみる事にした
かなりザックリですが、相場なんてコロコロ変わるので適当で良いよね....
大体この値段で全部そろうだろって金額なので、最低価格よりちょい高めです。
あくまでも腕力魅力均等ステなので、人気不人気により上下幅は大きいでしょう。

・本体(50-80、60-80、70-80)>80
伊邪那岐              =  5万0000貫
  〃 神具(沼矛の玉飾り)    = 13万0000貫
伊邪那美              = 21万0000貫
  〃 神具(淡道の泥雫)     = 40万0000貫
金刀比羅              =  4万9000貫
  〃 神具(神木の竜骨)     =     2000貫

・餌 (50-80、60-80、70-80)>80
金刀比羅、         49000× 6= 29万4000貫
  〃 神具(神木の竜骨) 2000× 6=  1万2000貫
保食            50000× 3= 15万0000貫
  〃 神具(五穀原種)  2000× 3=   6000貫

・餌餌(20-20、20-20、20-20)>80
保食            50000×18= 90万0000貫
  〃 神具(五穀原種)  2000×18=  3万6000貫
天之御影          20000× 9= 18万0000貫
  〃 神具(御影の霊刀) 10000× 9=  9万0000貫

・餌餌餌          >20
栲幡千々姫         15000×81=121万5000貫
天火明
天若日子
天之御影

・奉納物            
腕力-栄光の剣(価値10)  60000× 9= 54万0000貫
魅力-栄光の装飾具(価値10)
五輪-栄光の指輪(価値10)

力の源           10×20万=200万0000貫

-------------------------
予定予算の合計は          =626万4000貫

一応在庫数を確認して、一気作成可能な数であると思われます。

あと力の源の数は超絶適当。

最初、神具の計算忘れてて、検索したら値段にビックリですたw
自分の倉庫みてないので、高いの持ってると良いのぉ(結局雑魚いのしか無かったorz)

1年前とか、どう考えても1000万貫ぐらいするだろって思ってたのですが
効率よく作成出来る様になったのが大きいのでしょうか?
あと、軍神の種類が増え、低コスト軍神が多目にドロップする様になったんですかねぇ
新章が出たら、勾玉の数が激減してゼロから一気に購入して作る事が難しくなる可能性はあります。
まぁ新ダンジョンでも旧勾玉出るようにしてくれるとは思うけど。思うけど....w


○作り始めて...感想と失敗

楽市と神社が遠くて、往復めんどくせーーー;;
これ、生産マラソンとなんら変わらんw

そして、計算してた頃は「注意しなきゃっ」って思ってたのに
ここでまさかまさかの大失敗がw
何を血迷ったか表の一番下の軍神から作り始めて、保食を餌として育ててしまったorz

無論「金刀比羅」を先に完成させてしまうと「金刀比羅」は
餌として使えなくなるので
上の2柱が作成出来ませんw

途中で餌餌餌が足りなくなったらどうしよw

その後は特に問題も無く進み、
貯め撮りTV録画を見ながらの作業ですが完成するまでに
「探偵ナイトスクープ」何本見終わったのだろう...
さながら知行生産を思い出します。が、こちらは1回だけなので
こんな短時間でステ合計150ぐらい上がるのなら凄く楽な育成ですね。
実際は金策する時間が大変そうですが。


○使用した軍神

かなり適当ですが、スクリーンショットに撮った物はリンク貼ってます。
イマイチ軍神システムを分かってないので参考にはならなさそうw
軍神名を入れたので、最初の方で「縦に書いて長すぎた」って奴になってしまったorz

        (左が母体LV、右が餌LV)
本体 :伊邪那美(50-80,60-80,70-80)>80
餌  :金刀比羅(50-80,60-80,70-80)>80
餌餌 :保食  (20-20,20-20,20-20)>80
餌餌餌:色々             >20
奉納物:伊邪那美のみ(価値10腕力、価値10魅力、価値10五輪)

天火明  \
天火明  -保食
天火明  /  \
天火明  \   l
天火明  -保食-金刀比羅
天火明  /   l   \
天火明  \  /     l
天火明  -保食      l
天火明  /        l
天火明  \        l
天火明  -保食      l
天火明  /  \     l
天火明  \   l     \
天火明  -保食-金刀比羅---伊邪那美(SS1SS2
天火明  /   l     /
天火明  \  /     l
天若日子 -保食      l
天若日子 /        l
天之御影 \        l
天之御影 -保食      l
天之御影 /  \     l
天之御影 \   l   /
天之御影 -保食-金刀比羅
天之御影 /   l
天之御影 \  /
天之御影 -保食
天之御影 /


本体 :伊邪那岐(50-80,60-80,70-80)>80
餌  :金刀比羅(50-80,60-80,70-80)>80
餌餌 :保食  (20-20,20-20,20-20)>80
餌餌餌:色々             >20
奉納物:伊邪那岐のみ(価値10腕力、価値10魅力、価値10五輪)

栲幡千々姫\
栲幡千々姫-保食
栲幡千々姫/  \
栲幡千々姫\   l
栲幡千々姫-保食-金刀比羅
栲幡千々姫/   l   \
栲幡千々姫\  /     l
栲幡千々姫-保食      l
栲幡千々姫/        l
栲幡千々姫\        l
栲幡千々姫-保食      l
栲幡千々姫/  \     l
栲幡千々姫\   l     \
栲幡千々姫-保食-金刀比羅---伊邪那岐(SS1SS2
栲幡千々姫/   l     /
栲幡千々姫\  /     l
栲幡千々姫-保食      l
栲幡千々姫/        l
栲幡千々姫\        l
栲幡千々姫-保食      l
栲幡千々姫/  \     l
栲幡千々姫\   l   /
栲幡千々姫-保食-金刀比羅
栲幡千々姫/   l
天之御影 \  /
天之御影 -保食
天之御影 /

 

本体 :金刀比羅(50-80,60-80,70-80)>80
餌  :保食  (50-80,60-80,70-80)>80
餌餌 :天之御影(20-20,20-20,20-20)>80
餌餌餌:色々             >20
奉納物:金刀比羅のみ(価値10腕力、価値10魅力、価値10五輪)

天若日子 \
天若日子 -天之御影
天若日子 /    \
天若日子 \     l
天若日子 -天之御影-保食
天若日子 /     l \
天若日子 \    /   l
天若日子 -天之御影    l
天若日子 /        l
天若日子 \        l
天若日子 -天之御影    l
天若日子 /    \   l
天若日子 \     l  \
天若日子 -天之御影-保食--金刀比羅(SS1SS2
天若日子 /     l  /
栲幡千々姫\    /   l
栲幡千々姫-天之御影    l
栲幡千々姫/        l
栲幡千々姫\        l
栲幡千々姫-天之御影    l
栲幡千々姫/    \   l
天火明  \     l /
天火明  -天之御影-保食
天火明  /     l
天火明  \    /
天火明  -天之御影
天若日子 /


完成したのがこちら
 
before                 after 

見ての通り、やっぱり餌餌餌が足りそうに無かったので結構適当になってしまったw
メンテ明けから4日ほど経ってるので、在庫が結構無くなってるのかな?
一晩待てば出てくるだろうけど、そこまで待ってもなぁ~
栲幡千々姫、天若日子、天火明、辺りを何とか掻き集めたけど
全体の餌餌餌と、金刀比羅の餌のランクを落とした事で、
ちょっと腕力と魅力が下がってしまったと思います。
魅力が80に届かなかったのが残念ですが、こんな複雑そうなシステムで
概ね近い数字を叩き出す「べるるん2000万パワーズ」凄すぎるw

結局いくら掛かったのか....


before                 after
あ、最初の失敗ロス分も含めた金額ですw

●まとめ

前回、走り書きで垂れ流しとは言え、久々に記事書いたら予想ガイに楽しかった為
折角帰参者キャンペーンに参加したので、記事を書いてみようと思い立ったが
予想以上に大型化してしまいましたorz


正直、軍神一気作成は疲れます。
最初は仕組みすら分かり難かったのですが
1柱目作ったら、あとは繰り返し作業、コツを掴んだのか
2柱目、3柱目は割りと軽快に進みサクッと終わりました。
まぁ、これも先人様達の人柱と、べるるん2000万パワーズのお陰なのです。

今回は短期間で無理やり作ったので軍神が全く足りませんでしたが
餌餌餌や、餌餌の段階でキッチリ精査すれば腕力魅力ともに80越えは可能そうです。

金刀比羅を天鈿女に変えれば腕力ちょっと下げて魅力を少し伸ばせるので
結果論ですが、育てやすいコスト4で微調整出来る感じになりました。
まぁ少しぐらいステいじっても(以下略

これ以上のステの軍神を目指す事も可能ですが、
勾玉がスタックしない事から数を揃えるのは難しく
その労力に恐らく見合わないでしょう。

自分の理解力が足りないだけなのか、
餌餌餌のシステムが分かりづらく混乱するので、ある程度図解にしてみました。

大体540万貫ほど(失敗分含む)ですが、適当軍神からメインステ2種類が+50なら
かなり破格の能力UPコストだと思います。
なかなかココまで一気にお金を使える人も少ないと思うので
何の参考にもならないかもしれませんが、
「昔、大金持ちのまま引退した帰参者」には需要があると信じよう!w


軍神を育てきったまま、まだ一度も「シネマチックロマンチックバトル」
していない、ちまちまなのでした....これぞ自由度無限大!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 僧兵~覚醒まとめ | トップ | ラストSOUHEI~軍神育成(前編) »

コメントを投稿

ラストSOUHEI」カテゴリの最新記事