「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

巫女ベンチの呪い?

2010年06月09日 00時04分13秒 | 信日常生活

昨日の信on東西前夜祭のキャンペーン箱をもらったあと
「ちょっとPCのデスクトップが散らかってきたので整理しよう!」
と言う訳で、デスクトップにあるショートカットを見ながら

「これイラネ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ」

って事で「信onのベンチマーク」を消しちゃいました。
勿論、フォルダをサックリ消すのではなくて
Koei>信永の野望ベンチマーク>アンインストール
でキッチリ消しました。
それ以外は日記のメモの残骸とか、SS(スクリーンショット)とか
どうでも良いファイルを整理。


その後、ブログを編集しているときに
テキストエディタからURLをダブルクリックして
リンクを開こうとして異変に気が付く

” 関連付けられたアプリケーションの起動に失敗したか
またはファイルが見つかりません ”

「なんだこのエラーはorz」

エラーは出るけど、一応ブラウザーは起動されます。
ただし、ダブルクリックしたURLは表示されてません

何気に、自分のPCにはブラウザーが沢山入っています
バージョンアップとかで急に使いにくくなったり
○○のブラウザ以外は対応していませんって時があるので
IE,Opera,Firefox、と3種類のブラウザーを使い分けています。
現に、このgooブログもIEのみHTMLエディターの機能がフルで使える仕様。

普段はOperaを通常開くブラウザにしていたのですが
エラーが出るので、IEを標準ブラウザーにしてみた

「普通にダブルクリックで開けるしエラーも出ないなぁ」

同じくFirefoxでもエラーが出ません。
またOperaを開いた状態でダブルクリックしてもエラーが出ない

「こりゃ、Operaの起動時が怪しい?」

ドラゴンネストがOperaからログイン出来ないとか
動画見てたら途中で止まってしまうとか
最近バージョン上がってから、色々Operaの使い勝手が悪い...

「あ、そう言えばシステムの復元とかあったなぁ~」

って事で、その日に消した信onベンチまで遡ってみよう。
再起動が終わってもう一度試してみるもやっぱりエラーがでるorz
ネットで検索するも、似たようなな悩みはヒットせず。

「まぁ通常使うブラウザーをOpera以外にしとけばいっか」

って事で、情報出待ちだった訳ですが

事件は翌日起こりました。

「今日も信on東西前夜祭の箱ゲットだぜぃ!」

カリカリカリカリカリ.....(HDDのアクセス音)
それと同時に画面には懐中電灯がファイルを探す窓が...

「えぇーーーーー!!1!!1!!!」
「なんで信on起動しないの?」

すべてのプログラム>Koei>信長の野望Online>ファイルの確認と修復

カリカリカリカリカリ.....(HDDのアクセス音)
それと同時に画面には懐中電灯がファイルを探す窓が...

「き、消えてる!?」
「なんで?なんで?巫女ベンチしか消してないよ?」

「は!ベンチマークと間違って本体消したのかorz」

一応復元ポイント確認 → 復元画面のSS

「間違ってねぇ~しorz」
なんつうアンインストールトラップw
まぁ消えたものは仕方ない。

まだ辞めるつもりはないので渋々再インストール。40分ほどで終了。
そして、無事起動確認!

ふぃ、設定ファイルは消されてなくてよかった~><
チャットマクロとか技能設定とかを消されていると
かなり大ダメージを受ける所ですたorz

本当の所、信onベンチのアンインストールが本体が消えた原因とは
断定できませんが
、他に思い当たる節がないw
「Opera」の動作がおかしいだけでソフト1個消されるとか大問題になるし
「JoyAdapter」のテストをしたのがこの時だったけど
「JoyAdapter」の誤動作がココまで破壊力があるとは到底思えない...

巫女ベンチをアンインストールする時は、
念のため巫女の呪いにご注意下さいませw

何とかヤル気が0まで落とされなくて良かった
ちまちまなのでした~


コメント    この記事についてブログを書く
« JoyAdapterの使い勝手は!? | トップ | ドラゴンネスト~入門その2 »

コメントを投稿

信日常生活」カテゴリの最新記事