スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 





 立命対関学の試合。
 比較的近くにチアの皆さんが見れて、楽しく応援できました。

 珍しく男性のチアリーダーがいらっしゃった。
 今シーズンは初めて見ました。
 立命館は確か、去年も3人くらいいたんじゃないかな。おととしだったかな?
 あと、少し前の日大、一橋大…。

 時折こういうチームがありますね。個人的には好きです。
 リフトとかジャンプとかのとき、女性だけのチームだと難しい「大技」が出るので。

 しかし、男性1人だけだと大変だろうなあ。
 移動のときとか、確実に、重いもの持たされそう。


 文字ボードも多彩でした。





 あと「RITSUMEI」というのもあったな。
 何パターンもあるので、ときどき文字が分からなくなっているチアさんがいて、面白かった。

 NFL見てると、「D」の文字と、庭の柵を模したボードを作ってきて、「ディーフェンス!」ってやってるときがありますね。日本では見たことないなあ。


 試合終了後のスナップ。みんなうれしそうです。
 甲子園ボウルでも頑張ってください。




 立命 17-15 関学


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ナイスゲーム... 関学のチアリ... »
 
コメント
 
 
 
KGチアが見たかったわ (Cayanon)
2005-11-30 21:56:32
なんで立命チアなの!って感じです(^^)。

私が思うに、

KGチアは日本で一番オリジナリティ溢れる応援してると思いますよ。



レッツゴーKG

サンバKG

マンボKG



etcあるんです。
 
 
 
re:KGチアが見たかったわ (tim_morry)
2005-12-01 01:15:29
すみません。立命側に座ったもので、関学チアは遠かったんです…。

少し写していますので、あとで記事書きますね。

関学のチアで一番印象的なのは、84年か85年の甲子園ボウルかなあ。終盤、祈りながら選手たちを見つめるシーンが心を打ちました。

 
 
 
これも両校 (ジジ)
2005-12-01 10:46:33
関西ではこの両校のチアが人数も内容も

抜けていますね。



まあ試合がつまらなかったり大差になると

どうしてもそちらに目がいってしまいます。



でも寒い中お腹を出してご苦労様。

冷え性にならないようにしてくださいね。



 
 
 
re:これも両校 (tim_morry)
2005-12-01 12:26:53
チアの人たちって、チームが大敗しつつあっても笑顔で応援を続けなければならず、苦労してるんじゃないかと思います。その点、強いチームだと自然によい表情になるし、技を磨くモチベーションにもつながるんじゃないでしょうか。チアの良さとチームの強さには相関関係があるかもしれませんね。

関東では以前、日体大のチアが凄かったです。人数も尋常じゃなく多かったし、体操選手みたいな人たちばっかりだったし。

このころはアメフトチームもそこそこ強かったです。

最近はチアの人数が減ってきて残念ですが、きびきびした動きはさすがだなあって感じです。

 
 
 
Unknown (しょう)
2006-01-03 17:36:37
はじめまして 投稿します!! 立命のチアに優香に似ている子がいるんですが、ご存知でしょうか?? 僕は、その子のファンです・・・ 立命チアの応援は迫力がありますねーー
 
 
 
re:Unknown (tim_morry)
2006-01-04 01:23:58
しょう様 コメントありがとうございます。

優香に似たチアの人…何となく分かります。

向かって左側の、後ろの方の人かな。

このページにの写真には写っていないような気がしますが…。



当然ながら選手もチアも、入れ替わりがありますよね。来年は会えないかもしれません。貴重な瞬間を大切に!ですね。

スポーツ観戦記を中心としたブログを作っています。

よかったらまた遊びに来てくださいませ!(^^)/

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。