ティースポーツBC

2012年結成の少年野球クラブチームです。長久手市を中心に日進市・尾張旭市・瀬戸市の子供たちが練習しています。

2017/12/2(土) ミズノワイズ杯A 4回戦

2017-12-04 21:56:39 | 日記
12/2(土)


負ければ最後のJBLA
4回戦はまさかの瑞穂球場での試合になりました

今の6年生は初めての瑞穂球場です
素晴らしい球場での試合ですが、緊張や力みに
繋がらなければ良いのですが・・・


ミズノワイズ杯A 4回戦
VS 美和ビッキーズさん
瑞穂球場

美和ビッキーズさんは、デポ杯で次々と強敵を
倒してベスト4に勝ち上がっている強豪チームです

何とかピッチャーが粘って接戦に持ち込んで
先制点を取って有利に進めたいところ



ティースポーツは後攻でした

先発PはJN
非常に気合が入ってはいましたが、力みが見えました
制球が定まらず、四球が多くなってしまいました

そこを相手につけこまれ、失点してしまいました




攻撃では、初回にヒットは打つものの、相手バッテリーに
盗塁を刺されて点を取ることが出来ませんでした

その後も相手Pのコントロールの良い投球に抑えられてしまいました



嫌な流れを変えるべく、4回からPをDKに変えました

DKは四球、エラー、ヒットで一死満塁のピンチを招くものの、
粘りのピッチングで無失点に抑えました
その後の5回も気持ちの入ったピッチングで相手を0点に抑えて
味方の攻撃に託しました



5回裏、結果的に最終回になりました

先頭JKがヒットで出て、エラーでチャンスを広げ、
さらにエラーと相手のスキを突く走塁で2点を取り1点差に追い上げました





なおもJYのヒットでつなぐなど、二死2,3塁のチャンスを作りましたが、
最後はDKが相手エースに三振に打ち取られてゲームセットになってしまいました




2-3 美和ビッキーズさんの勝ち
美和ビッキーズさん、ありがとうございました
またよろしくお願いします


負けてしまいましたね
最後のJBLAも終わってしまいました

あと一歩届かなかったけど最後の追い上げは素晴らしかったです

それでもあえて厳しいことを言うと、残念だったのは3点差をつけられた後、
多くの選手があきらめかけて気持ちが沈んでしまい、
声を出して盛り上げようとする選手が少なかったこと

低学年の選手が大きな声を出して応援してくれました
父母の皆さんもたくさん応援してくれました
それでも、結局やるのはグランドに立っている選手たちです
その選手たちが誰よりも声を出して盛り上げていかなければ
強いチーム相手には勝てないです

野球に限らず、ピンチでも最後まであきらめずに頑張れるような、
精神的なたくましさを持てる人間に成長することを期待しています

残りはふれあいカップだけとなってしまいました
あと何試合、このメンバーで試合ができるのでしょう

当たり前のように平日夜練習をして、週末集まって試合をしてきた
この日常があともう少しで終わろうとしています

最後に笑って終われるように、最後のもうひと踏ん張りです!

頑張れ、選手たち!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿