ティースポーツBC

2012年結成の少年野球クラブチームです。長久手市を中心に日進市・尾張旭市・瀬戸市の子供たちが練習しています。

2017/4/23(日) 練習試合A

2017-04-27 00:16:11 | 日記
4/23(日)


今日は朝から上級生だけで内容の濃い練習が出来ていました
良い流れで練習試合に入れると良いですね


今日の練習試合の相手ブラックサンダーズさんは、
Cチームの時に2回対戦して2敗している相手です

非常にしっかりしていてそつのない、良いチームでした

ぜひリベンジしたいですね


【Aチーム】

練習試合 VSブラックサンダーズさん
南部コミュニティー広場


ティースポーツの先攻で始まりました

初回、先頭バッターKRのいきなりのHRで勢いづくと、
その後ヒット、WPなどで得点を重ね、4点を先制しました

先発PはJNで、立ち上がりは良かったのですが、
2回、相手にもHRを打たれてしまいました
その後、エラーからチャンスを作られて長打を打たれて
同点に追いつかれてしまいました

ピッチャーをDKに変えて流れを変えたかったのですが、
ここからエラーが連発してしまい、突き放されてしまいました


4-7 ブラックサンダーズさんの勝ち
ありがとうございました
またよろしくお願いします


1試合5エラーでは勝てんでしょ

試合後はきついお灸をすえられてしまいましたが、この内容では仕方がないと思います

エラーの連鎖を断ち切るために何をしたらよかったと思いますか?
自分のところに飛んできてエラーしたらどうしようとか思ってなかったですか?
そんな後ろ向きな考えではだめでしょ

誰か一人でも、仲間のエラーを俺がカバーしてやる!くらいの気持ちを持っていましたか?
誰か一人でも、エラーした仲間に対して声をかけて不安を減らしてあげてましたか?
変えられた選手はチームに貢献するために何をしましたか?
エラーを非難しているだけでは決してエラーは止まらないし、ましてや
良いプレーは生まれないんだと思います
このチームのみんなは、仲間を想ってのポジティブな声掛けが足りないような気がします

その理由は分かりませんが、ここを変えていかないと、少しの劣勢を跳ね返す
ことが出来ず、脆いチームになってしまう気がします


新シーズンは始まったばかりだと思うかもしれませんが、長いようで短いのが1年です
6年生は、実質あと半年の間にほとんどの大会が終わってしまいます

今頑張らないと大きな悔いの残る少年野球になってしまいますよ

みんなで悔いの無いよう頑張っていきましょう!


チームメイト募集中です

ティースポーツベースボールクラブは、長久手市を拠点に活動をしている
少年軟式野球チームです

現在、一緒に野球をやってくれるチームメイトを募集中です
特に4年生以下のメンバーを熱烈大募集中です

興味を持ってくれたら、ぜひグラウンドまで見学、体験に来てください

一緒に熱く野球をやろうよ

詳細は、代表_佐竹(080-3286-8355)まで

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/4/22(土) 練習試合A 

2017-04-26 22:46:04 | 日記
4/22(土)


午前中のふれあいカップ予選終了後、
保見から柳川瀬へ移動して練習試合でした

豊田市で今年一番強いと言われているチームと試合です


【Aチーム】


練習試合 VS豊田サンボーイズさん
柳川瀬児童野球場

ティースポーツは後攻でした



先発P_JNは初回から3回まで、3者凡退で0点に抑えました

相手の先発Pは素晴らしい剛速球を投げ込んできました
それでも2回、先頭JKがセンター前ヒットでチャンスを作ると、
送りバント、四球、エラー、WP等で2点を取ることが出来ました

しかし4回、四球2つでピンチを招き、ガツンとやられてしまいました
その後5回から代わったDKも、先頭バッターに2回ともやられて
追加点を取られて負けてしまいました




4-8 豊田サンボーイズさんの勝ち
ありがとうございました
またよろしくお願いします


相手バッターの打球は速くて何度も外野を抜かれてしまいましたね
ポジショニングの悪さもありましたが、基本的に打ち負かされてしまいました

さすが豊田市で一番のチームです
悔しいですけど完敗でした

今後の良い目標をもらえましたね
毎日の練習を一生懸命やって、少しずつ追いついていきましょう


頑張れ、選手たち!


チームメイト募集中です

ティースポーツベースボールクラブは、長久手市を拠点に活動をしている
少年軟式野球チームです

現在、一緒に野球をやってくれるチームメイトを募集中です
特に4年生以下のメンバーを熱烈大募集中です

興味を持ってくれたら、ぜひグラウンドまで見学、体験に来てください

一緒に熱く野球をやろうよ

詳細は、代表_佐竹(080-3286-8355)まで

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/4/22(土) ふれあいカップA 予選

2017-04-24 23:25:15 | 日記
4/22(土)


Cチームがゲオ杯を戦っている間、
Aチームはふれあいカップの予選でした


【Aチーム】

ふれあいカップ予選 VS保見ケ丘少年野球クラブさん
西保見ケ丘小学校


ティースポーツの先攻で始まりました

初回、幸先よく1点を先制するも、その後走塁でのミスもあり、
中々点が取れず、悪い雰囲気になりました

その間の守備でも、失点は無かったものの、ピッチャーの四球が多くて
リズム、雰囲気がさらに悪くなってしまいました

4回表の攻撃が始まる前、監督代行による静かな気合の注入がありました
その効果か、この回、DK、SY二人の2点タイムリー等で打者一巡、5得点の猛攻でした
その後もTMのタイムリー、JKの満塁弾等、長打が続き、得点を重ねました

最終回裏、相手に長打を打たれるも、最少失点に抑えました


12-1 ティースポーツの勝ち
保見ケ丘少年野球クラブさん、ありがとうございました
またよろしくお願いします


試合が始まる前、これだけはやろうと要求したことが出来なかった選手がいましたね
それは、野球が上手いとか下手とかは関係ないのです
技術云々ではなく、野球に対して真摯であるかどうか、
野球に向き合う姿勢が問われているのです

いくら技術があってもここを疎かにしてはいけないのだと思います
むしろ、うまい選手ほど、ここを大事にしてもらいたいです

厳しいことを言っているかもしれませんが、とても大事なことなので、
ぜひ意識してほしいです


まだまだ試合は続くので、頑張っていきましょう!



チームメイト募集中です

ティースポーツベースボールクラブは、長久手市を拠点に活動をしている
少年軟式野球チームです

現在、一緒に野球をやってくれるチームメイトを募集中です
特に4年生以下のメンバーを熱烈大募集中です

興味を持ってくれたら、ぜひグラウンドまで見学、体験に来てください

一緒に熱く野球をやろうよ

詳細は、代表_佐竹(080-3286-8355)まで

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/4/22(土)ゲオ杯C 準々決勝

2017-04-24 22:16:59 | 日記
4/22(土)


小さな選手たちが朝早くから練習して、
試合に向けて出発していきました

これに勝てばメダル確定です
強敵ですが頑張ってほしいです


【Cチーム】


ゲオ杯 準々決勝 VS北名古屋ドリームスさん
桃花台第一公園

ティースポーツは後攻でした

初回、四死球、ヒット、WPなどで2点を先制されてしまいました
2回、2死からヒット、死球等で一挙6失点でした
結果としてこの回の失点が痛かったですね
その後も着実に失点を許してしまいましたが、
この2回の失点が無ければ・・・と悔やまれます

攻撃では、初回、3回と点を取りましたが、及びませんでした

4-11 ティースポーツの負け
北名古屋ドリームスさん、ありがとうございました
またよろしくお願いします


みんな頑張ったけど、メダルには届きませんでした

残念だったけど、この大会の試合とその間にあった練習試合で
いろんな選手が成長したような気がします

これからもみんなで頑張って成長していけると良いですね

頑張れ、選手たち!



チームメイト募集中です

ティースポーツベースボールクラブは、長久手市を拠点に活動をしている
少年軟式野球チームです

現在、一緒に野球をやってくれるチームメイトを募集中です
特に4年生以下のメンバーを熱烈大募集中です

興味を持ってくれたら、ぜひグラウンドまで見学、体験に来てください

一緒に熱く野球をやろうよ

詳細は、代表_佐竹(080-3286-8355)まで

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/4/16(日) ふれあいカップA 予選

2017-04-17 21:29:36 | 日記
4/16(日)


ずいぶん暖かくなってきました
もう暑いくらいですね

今日は午前中は篠原工業団地運動広場で練習してから
午後は越戸公園に移動してふれあいカップの予選でした


【Aチーム】

ふれあいカップ予選 VSウイングベースボールクラブさん
越戸公園 B面

ティースポーツの先攻で始まりました

初回、四球、エラー、ヒットなどで打者一巡で大量点を取ることが出来、
有利に進めることが出来ました

これまで初回に点を取って追加点が中々取れないことが多かったのですが、
この日は追加点を着実に取っていき、点差を広げることが出来ました

JKが3-3、YKが3-2、DKが3-2等、たくさんヒットが出ました




先発P DKは、味方のミスやヒットでランナーを許すも、何とか2回を0点に抑えました



2番手_YKはエラーがらみで失点してしまいましたが、大崩れせず良く投げました
3番手_JNは自分の課題を意識して投げることができていました

13-2 ティースポーツの勝ち
ウイングベースボールクラブさん、ありがとうございました
またよろしくお願いします


昨日に続き、打撃が好調でたくさん点を取ることが出来ました

来週は公式戦は入らなさそうですが、強豪との練習試合が組まれそうです
ぜひ良い試合になるように、今週も頑張って練習して準備していきましょう

頑張れ、選手たち!



チームメイト募集中です

ティースポーツベースボールクラブは、長久手市を拠点に活動をしている
少年軟式野球チームです

現在、一緒に野球をやってくれるチームメイトを募集中です
特に4年生以下のメンバーを熱烈大募集中です

興味を持ってくれたら、ぜひグラウンドまで見学、体験に来てください

一緒に熱く野球をやろうよ

詳細は、代表_佐竹(080-3286-8355)まで






コメント
この記事をはてなブックマークに追加