必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

怒りを通り越して涙が出て来ちゃいました(謎) 4月29日(土)の競馬予想

2017-04-28 | なんとなく書いてみました
前復興大臣の発言には怒りを通り越して悲しくなりました。
辞任は当然ですし議員辞職も求めると共に、二度と人の前に立つ様な事をするなと言いたいです。

身内に甘く数の力でウヤムヤにする事が得意な安倍総理ですら、即時に謝罪でしたよね。
本当に人の心を踏みにじる発言だった。でも総理の任命責任だって重いのです。
以前から不信に思っていましたが、この内閣では国民の生活を任せる事は出来ないと断言致します。

さらに幹事長さんの発言はどうなのよ!?
マスコミの報道に関してケチを付ける様な意味が取れますね。
前復興大臣の発言は、何かの物の例えで使った言葉だったと思います。それは誰も解ってます。
ただ使って良い例え話とそうでない事がある。
国民の代表として選ばれた方なのですから国民の感情に傷付ける発言は何事があっても許される事では無いです。
「たった一言だけの発言を取り上げて悪にしようとする報道は問題だ」そんな趣旨のコメントが自民党の幹事長から出てましたね。
大臣だって議員だって言論の自由や思想の自由があります。
でもあなたたちが発する言葉は重たいのです。我々凡人とは比べ物にならない程、大きな責任を背負っているのです。
だから色々な報酬や特権がある訳です。国民から信用され尊敬される様な振る舞いをする事が義務でしょ。
その義務を軽く見る様な発言。それに対して報道は正当です。

テロ防止云々…。そんな法案が通る事が目前です。
これって戦前の「治安維持法」と同じでしょ。いいのかな??こんなの通して。
この法案が通れば、今ティグレが書いているこの文章は法律違反になります。
そしてやがては憲法も変えちゃうのかい??
国民の自由を奪って国家優先の憲法へ。もしそうなったら日本は民主主義を捨ててファシズムに変換した事を世界にアピールする事になります。

大臣の不適切な行動や言論。そして不祥事の疑惑が多発している今の政府。
これを隠す為に北朝鮮の問題に躍起になっているのは見え見えです。
安倍総理は北朝鮮と事が起きる事を望んでいるよね。そしてそれを皮切りに憲法改正への大義名分を作ろうとしているのでしょう。

日本がどんなに平和主義を唱えても、それが国際社会で武器にはならない。そんな時代が来ています。
それに伴い日本の憲法も変えなきゃならない所に差し掛かっているのは理解出来ます。
ただ今の政府与党自民党に、それをやらしたらダメです。
反省もせず、学習能力を持たない集団に「戦争」やらしたら、必ず悲劇の歴史は繰り返すでしょう。

東京オリンピック開催で、色々なゴタゴタが露呈しましたよね。
開催に向けての組織はいっぱいあるけど、組織同士の連携が不備だったり責任が曖昧だったり。
そして森友疑惑も…。隠ぺい体質が横行しているのは明白でしょ。
不適切な発言があっても「謝罪・撤回」すれば闇の中に消えてしまうのが常ですよね。
「忖度」と言う便利な単語がある訳ですからね。

こんな集団に戦争やらしたらどうなる??
そもそも日本は民主主義国家です。その憲法です。
「権力を持った組織が、その権力を誤った方向に使わぬ様に抑止する。主権者である国民の為に権力を行使する」
それが民主主義憲法の大原則なはずです。

「政府の都合で憲法解釈を変えれば良い。それを閣議決定で通せば良い」
そんな事が許される訳が無い。もしそれが許されちゃったら日本は北朝鮮化に踏み切ったと世界にアピールするのと同じでしょ。
ならばアメリカの国旗の下で「日本州」になった方がマシかもです。

いやいや…競馬以外の事で長くなりました。さあ土曜日の予想です。

☆京都10レース「烏丸S」4歳以上 1600万下 ハンデ 芝2400m 15時00分発走☆

◎ 10番 サラトガスピリット
○  8番 サトノエトワール
▲ 11番 ノーブルマーズ
△  9番 ダノンアローダ

馬 連 8-10
3連複 8・9・10・11のBOX

☆東京10レース「春光S」4歳以上 1600万下 ハンデ ダート2100m 15時10分発走☆

◎  4番 ウインユニファイド
○ 13番 クリノリトミシュル
▲ 10番 シャイニービーム
△  1番 アドマイヤロケット

馬 連 4-13 4-10 1-4 10-13

☆新潟11レース「邁進特別」4歳以上 1000万下 ハンデ 芝1000直線 15時25分発走☆

◎ 15番 ライトフェアリー
○  9番 スペチアーレ
▲  8番 グランシェリー
△ 14番 ラインミーティア

馬 連 9-15 8-15 8-9
3連複 8・9・14・15のBOX

☆京都11レース「天王山S」4歳以上 オープン 別定 ダート1200m 15時35分発走☆

◎  5番 スマートアヴァロン
○  9番 ブルドックボス
▲  4番 ニットウスバル
△ 10番 コウエイエンブレム

馬 連 5-9 5-10 4-5 4-9

☆東京11レース「G2 青葉賞」3歳 オープン 馬齢 芝2400m 15時45分発走☆

◎ 10番 アドミラブル
○ 11番 トリコロールブルー
▲  4番 ポポカテペトル
△  6番 アドマイヤウイナー
△  7番 マイネルスフェーン

馬 連 10-11 4-10 6-10 7-10

今週から春の新潟開催も始まりますね。土曜のメインは新潟名物の千直戦。
得意と言う訳では無いが見てると楽しい1000mです。
土曜日も日曜日も仕事だぁ~。やる事はやって、結果を待ちますね。

ではまた明日逢いましょう♪

☆『記事一覧』より「4月29日(土)~4月30日(日)の勝負レース」をご覧頂けると、各馬のコメントを付けた出馬表があります。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(土)~4月30日(... | トップ | 両雄激突。それを楽しむ天皇... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事