必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

今週もまた…間一髪のセーフ…!(^^)!

2017-05-21 | 勝負後の独り言

先週に続き今週もまた土曜日全敗でした。
だが先週とは違う負け方‥。自分の描いた予想とは全く違う展開で負けた訳では無く。
それなりには見所のある負け方。言い訳可能な外れ方だったんで、自分の眼力を信じるいつもの姿に戻りました。

でも流れが悪いのは事実であって、その辺りが最後の決断に影を落とす。
そんな負け方が日曜日もあるのかなと推測してました。

今年に入って初の土日全敗がだんだんと近づく中。
東京の10レース。苦手な東京芝1400mで今週の初的中を迎えました。
相性が悪い条件なんで、変に見栄を張らずワイドで勝負。
この選択が生きましたぞ。

2度目の的中は新潟11レースの1000m直線。
大好きな条件なんだけど、あまり良い想い出が無い芝1000m直線です(笑)
だから自分の器を冷静になって見つめてワイド勝負を選択。
東京10レースと共に比較的美味しいワイド的中で、渋太く自分のリズムを取り戻す事に成功したかと思ってます。


さあG1オークス。
結果を先に書くとね。




今週もまた…間一髪セーフの勝利\(^o^)/




ちょっと厳しいだろうと思って見ていたアドマイヤミヤビ。
ギリギリの所で交わして3着入線。
デムーロさん。力の限り追ってくれて有難うです。

それ以上にビックリしたのがモズカッチャンの2着。
最初はノーマークにしてたんだ。
だが理に叶わない不思議なポテンシャルを持った馬だよね。
なんとなく3歳時のキタサンブラックにダブって見えたんです。
だから急遽5番目の椅子に入れました。




その直感が生きましたね




1番人気と2番人気が絡んでの3連複が46倍でしたよ。




これを美味しいと言わずに何て言う(^^♪




勝ったソウルスターリング。非の打ちどころが無い強さでしたね。
ルメールさんおめでとうございます。

ルメールさんもデムーロさんも、勝った喜びと興奮を素直に表してくれてファンに伝えてくれる
そんなパフォーマンスが好きです。
一緒に勝利を酔いたいな。そんな気が起きる様な騎手ですよ。
本当に短期間でこれだけ上手に日本語が話せる様になるんですよ。
騎乗技術だけでは無い天賦の才能を持った人間なんだろうな。
日本人騎手のレベルUPの為に今後も活躍して下さい。


さあ来週は日本ダービーです。
年に一度のお祭りです。

オークス勝利でダービーを充分に楽しめる資金を確保致しましたぞ\(^o^)/

ではまた来週逢いましょう♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は全敗。オークスは中... | トップ | 意外と粒揃いかも知れぬ3歳... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勝負後の独り言」カテゴリの最新記事