MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

琵琶湖

2017年07月25日 | 好きな場所や行った場所など
月曜、火曜と関西出張の予定があったため、
せっかくなので日曜から関西入りしました。

まずは多少の仕事で、センチュリー21レディースを見学することに。

そのために朝5時半にタクシーで自宅出発。
6時10分くらいの新幹線に乗りました。
8時過ぎに京都到着。


駅前のホテルに荷物を預けて南草津へ。

瀬田ゴルフクラブに到着すると、最終組がちょうど出たところでした。
すぐに追いかけ、9ホールを回りました。

汗だくでキツかったです(^^;;
クラブハウスは冷房が効いているからクールダウン…と思いましたが、まったく汗が引かない(^^;;
グッチョグチョ状態でした。

時間がもったいないので11時過ぎに瀬田ゴルフを出て琵琶湖へ!

湖西線に乗り、堅田駅へ。



湖西線はどんどん琵琶湖に近づくと思っていましたが、逆に離れている気がしたので
おごと温泉駅から琵琶湖が見えたのでパシャリ。


駅から米プラザまでタクシーで移動。

やっと懐かしい琵琶湖です(^-^)
以前はバスボートでの釣りばかりでしたが、
今回はオカッパリ。



しかし、、ウェーディングなら釣りが成立しますが、オカッパリは無理…

仕方なくボートを借りるべくリブレへ。

…が、今はバスボート以外のレンタルはやっていないとか。。

汗だくになりながら琵琶湖大橋の下流にある大橋マリーナへ。
手漕ぎボートを1500円で借りていざ!






琵琶湖大橋の上流、米プラザからリブレを流しましたが、まったくのノーバイト。。

ちなみに今回はこんなタックルでした。



遊びには最高のタックルです(^-^)

終了時間が迫ってきたので戻りながらポイントを探りました。

琵琶湖大橋の橋脚を狙った時にバイト!

しかしフッキングが甘く、半分くらい寄せたところでフックアウト…

あぁ、、もったいない…



雨が降ってきたので終了。

キャッチできなかったけど、久しぶりの琵琶湖は最高に楽しかったです(^-^)

その後は京都に戻り、食事した後21時頃に就寝。
京都の夜を満喫することなく(笑)
疲れてましたね。。。^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿